huruhuru

日記



このページのトップへ

ストレート 

お気に入りの ハートのラグマット

ピンク色に着色された ムートン(天然)です。

なんか 数年も使っていると くすんだ セレン色に染まっているので

これは なんとか せねば

清潔にしたよ~~~って ことで

クリーニングに出せば いいのに

高いのもあるけれど 汚れが落ちた気がしないので 

強行手段


アリエール PLUS イオンパワージェル ( 皮脂汚れ 、ハウスダスト 、洗濯槽のカビ防止)と カラーブライトを入れて 洗濯機にて ほぼ 1時間念入りに まわして

仕上げの柔軟剤に レノア PLUSを使用

カンカン お日様元気な日に 当ててしまいました。




その結果が こちら

そりゃ~ 予想はしていましたけれど

羊さんの あの 天然モケモケ 状態です



ムートン



ならば、 動物なら 動物用の グルーミングブラシで 解きほぐせば

ということで TRY


ムートン


清潔で 香りもいい~~~


ふんわり ふわふわ~ ムートンラグになりました。


ムートン




待てよ・・・解きほぐしたら 微妙に チリチリヘヤーになってるが

こちらの姿が羊さんの本来の毛並みなはず

イオンのドライヤーで乾かしながら ストレートヘヤー用で伸ばせば良かったのかしら?

洗剤は こちら ハイ ベックという ハイレベルで 自然に良い 洗剤もあるみたいです。



洗濯機でムートンを洗濯すると 洗濯槽に 抜けた毛が モンジャリって 付着しますので ご用心を 

というか 用心しても 付くものは付きます


で・・・ そんなの 構わないセレンは

車用の ムートン座布団も ザブザブ 洗いました 

なんでか 夏でも ムートンは 気持ちがいいです 



思い出しました。

昔飼っていた猫 ミーコちゃんを なでなでしているきぶんになるんだなぁ~って  





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)15:08 [編集]

