huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

夢わらべ

ようやっと 2011年の ばら祭りに


陶人形作家 善めいさんの陶芸教室の方々のご指導で できあがった


セレンの 「夢わらべ」が やきあがって 届きました 


夢わらべ



ひび割れも修繕してくださったのでしょうか (あ~セレンも修繕してほしい)


若い ぴちぴちの わらべで よかった



2009年 ばら祭りの時のプリザードフラワーの作品に入れてみました


夢わらべ


ほほほほ


嫌なことがあっても 忘れて


つい こちらまで 笑ってしまいますね~。


この 笑みは 彫刻刀の 丸、小丸で 押してつけたものです


粘土も 三種類使い分けていて、赤い粘土で薔薇の花を、土台も土らしい色の粘土です


30分ほどで 初心者でも できちゃいました 


夢わらべ


意味は違いますが・・・ 童、ばらといえば この歌。


野ばら

童は見たり 野中のばら
清らに咲ける その色愛でつ
あかず眺むる
紅におう 野中のばら



世界でたった一つの 「夢わらべ」 誕生でした 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)15:14 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの自宅が陶芸教室になる!

陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。

初心者のための本格陶芸講座(DVD付) 2011-08-30 (Tue) 07:59

