huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ばら祭り 

しまなみ海道を渡るなら・・・

大島のバラ公園へ寄って観るべし 

無料でこんな 公園で一息できるのですから

ということで

今年の5月の


バラ祭り


吉海町 バラ祭りこと



バラ祭り



もう2カ月も前の事ですが


翌月は 父の日もあることだし なにか 手作りの物を プレゼントしたいな~って 思いました。



プリザードフラワーです 



1000円程で体験できます。


くまちゃんの色は 他に Pink、brown、が 有りましたが 白くまピースを思い出したので whiteにして 耳には 散らばっていた葉っぱを集めて 四つ葉のクローバーにして付けました。


薔薇の色は yellow、玄関に置いとくと 幸運が舞い込むというのでそうしたら、後で お人形は玄関に置かない方がいいというので ピースは セレンの部屋に居ます。



バラ祭り


そして こちら 100円で陶芸体験が出来ました 


ラッキー 


お寿司や刺身 小さなお人形やアクセサリー、花瓶なのどを のせたらいいな~って 作りましたYO。


バラ祭り


10分ほどで完成 




バラ祭り



隣で こんな可愛い ミニわらべも作れちゃうという



バラ祭り



難しそうであるが・・・



体験者先着100名様 プレゼント?


ふむ あの人に 似ているから・・・プレゼントしたいな~。 


バラ祭り

なるほど バラ公園だから バラにうっとりぃ~って ポーズなのね。


バラ祭り


というので 


挑戦した結果




バラ祭り


五月の風で 土が乾くのが早い  


目じりや、眉毛など ひび割れ状態で まるで 年齢相応 


バラ祭り



出来上がりが楽しみです 



ということで 手作り体験で 2時間ほど時間をつぶし


お昼のピークを過ぎたのを狙って


こちらの ぷりぷり 


岩牡蠣のカキ翔


の 牡蠣を 三個いただきました 


バラ祭り

お勧めの 紫蘇味の醤油で 


バラ祭り



爪楊枝が小さく見えるでしょう 


「美味しそうに食べるね~」って


美味しいだもの 


バラ祭り


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうゆうイベントのある時に合わせて帰れたらいいのですが

今月末イレギュラーで帰ることになりました
バラ公園咲いてる時に行ってみたいですね

久しぶりの夏に帰るの怖い
扇風機しかないのでv-12

kou | URL | 2011-07-05(Tue)22:15 [編集]

☆kouさんへ☆

ほ~~ たぶん 都会では 扇風機だけでは過ごせないと思うけれど
今のところ セレンだけかもしれないけれど 扇風機ですごせてます。
ってか~ 未だにクーラーが無い部屋で、 朝は窓を開けて寝ていると肌寒いです v-39

土日のイベントの時に 普通に仕事があるんですけど
近場だと 空き時間に遊べます v-8

なかなか イベントに合わせるって 難しいですよね~e-330
ローズ館は ランチメニューも 増えたみたいだし

そういえば 友浦で鯛カツバーガー 売り出すらしいから 楽しみです e-343

体調を壊さないように 帰省してね~。
まってま~~っす。 

セレン | URL | 2011-07-06(Wed)12:04 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-09(Tue)15:22 [編集]

