huruhuru

日記



このページのトップへ

上島珈琲店

6月2日の 夕暮れ 雨~ 雨~  


山手西洋館巡り№8 (ヨコハマ猫の美術館)額坂から左折し

代官坂を下りて行く。


ANT shop



ANT shop
 クロスっぽいレイアウトがいい 


 Glitter NAILS(グリッターネイルズ)で 爪をキランって して


ベイブリッジを眺めながらヒルサイドガーデンのテラッツォ(イタリア料理)


っていいな~って 思った。


『ブォンリコルド協会認定店
お店の両サイドを囲む80個のお皿は、イタリアで権威あるブォンリコルド協会認定店の証し。まだ日本で12店舗しかない認定店で、本物のスローフードが楽しめる』って ことらしいし。


STAR JEWELRY CAFEの角を左折して


グリーンのらせん階段を 上って行く 


ドアが閉まっているということは・・・CLOSEDなのだろう


っていうか 予約してない  セレンが悪い。


だって その時間帯に行けれるかどうか解らないのですから・・・ 


OPENしてたら~って 思ったけれど そういうものじゃないみたい 


近くのフランス料理霧笛桜 スィーツも スタージュエリーも 魅力的だけれど・・・


22時の夜行バスまで 後 5時間程を つぶす方法を考えるために



上島珈琲店まで ミルクコーヒーを飲むことにした  トホ 徒歩・・・・。


そう、イタリア山庭園の帰りに立ち寄る予定だった 珈琲店である。


上島珈琲店



そもそも・・・5時までに イタリア庭園に行けていたら 


この 珈琲店で ミルクコーヒーを飲みながら ネイルを予約し


元町でショッピングしてから イタリアン。


そして 109シマネズMM横浜で ブッタを観て 夜行バスで帰宅という 筋書きだった。


上島珈琲店


『当店のコーヒーカップ、カトラリー、椅子の多くは、日本のモダニズムの父といわれる柳宗理(やなぎ そうり)氏の作品です。「上島珈琲店」が考える「日本の喫茶文化」を表現するために氏の作品を多く取り入れました。』


流石に・・落ち着くって ホッとしたら

独りの時は カウンターがなければ つい、隅に座ってしまうセレン。



こういう時に 目の前にトイレがあったり 



隣が喫煙室で 扉がすぐそばにあったりする



座ってみて解るもの・・・で・・移動



上島珈琲店


ココナッツミルク珈琲とクラブハウスサンドです


あわあわ 泡~~~ クリームが 撮影しているうちに 沈んでしまった 


珈琲の 甘・・・甘・・・は どっちかといえば好きではないセレンですけれど


あえて、それでも これいいじゃないって 思えるかTRY  


油脂とか ミルクの ねっとり感というのが無く 意外にすぅ~~~と ココナッツの香ばしさがあって いい。


スィーツと一緒に頼まなくてよかった 


ベーコンの塩加減とあうわ。




ということで、 結局 ウチキパンのイギリスパンが食べたくなったので 


それを買って 19時上映のブッタを観て帰ることにした 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)14:18 [編集]

