huruhuru

日記



このページのトップへ

山手西洋館巡り№8 (ヨコハマ猫の美術館)

Cafe Elliott Avenue (カフェ エリオット アベェニュー)の隣の「ミュージアムショップ」の店員さんと、以前の「ミュージアム・ショップ「Doll & Toy」」の看板猫ちゃんの話をしていたら、「ヨコハマ猫の美術館」に行けば店長さんに会えるかも?


というので・・・


西洋館巡り べーリックホール 2階を見学し終わったのが


16時40分頃



どうも MAPによると、 べーリックホールとエリスマン邸の間の路(額坂)を 降って行くと 「ヨコハマ猫の美術館」が 左側にあるらしい。



5分もかからないはずだけど  キョロキョロ



猫の美術館 実は この左端に入口が見えてます。



横浜らしい 洋館が・・そこ そこ そこ 



松など 植えても マッチしているのがいいね~。



猫の美術館「人になれ 奉仕せよ」 いい言葉ですが 行動してないとね~。



なんて 思いながら 階段を下りて、とうとう 公園の傍を通り抜けた。


これ以上行ったらダメだと 本能が叫んだ 



おかしいな~って オロオロしていたら 傘をさした地元のおじ様が夕食の買い物袋を下げてこちらへ来るのを つかまえて 尋ねてみたところ


公園の向こう側だと言う


ん~~~にゃぁ~ 違う MAPはそっちを 指してない


確か、移転したと聞いていたので


ここで おじい様より MAPを信じ・・・


今来た道をバックした。



猫の美術館


あった  上ばかり見ていたから 解らなかったのね 


 この 薔薇は見えていたのに。
猫の美術館


雨の日って 傘をさしてると 視界が狭い 


狭い分 良い物が見えたりもするけれど・・・ね。

ウキウキぃ~~~ 



猫の美術館



ガ~~~ン 



CLOSED って  閉まってるってことよね 


猫の美術館



濡れても たたずんでいる 猫に抱きつきたいくらいだ 



6月2日(木曜日)の 雨の降る 独りヨコハマ 山手西洋館巡り 



カ======ット 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)14:12 [編集]

