huruhuru

日記



このページのトップへ

山手西洋館巡り№5 (エリスマン邸)

山手西洋館巡り№4 の ENOKITEI から


元町公園のエリスマン邸


晴れていたら 公園でゆっくりしたかったな~


1分ほどで到着ですが、背後からイングリッシュの会話が聞こえてきて心地よい 

エリスマン邸


女子修学旅行生が 洋館で雨宿りする姿 って 絵になります 


エリスマン邸
 この 格子っぽい 黒の アイアン? の 模様が素敵で 

ちょい16時過ぎですけれど 灯りが漏れると いい雰囲気ですね~。


ということで 丁度Cafeは 閉店 


Cafeは 見れませんでしたけれど・・・


煙突のある部屋です 



エリスマン邸

ガッシリした Simpleで 直前美の家具も・・・なかなか いいです。


薔薇のクッション セレン好み 


エリスマン邸


お風呂の三角コーナーのラインとタイルの直線と 金具って つい 面白くって 撮影してしまいます。

きゃ~~ 楽譜入れ 


エリスマン邸


いいなぁ~ こんなの 欲しい 



エリスマン邸


さまざまな 瓦の形や煙突で その土地の気候暮らしぶり、 アート感が伝わります。



エリスマン邸


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)13:26 [編集]

