huruhuru

日記



このページのトップへ

山手西洋館巡り№3

山手洋西館巡り№2の山手資料館から


山手聖公会との間の路を 数メートル進むと

山手聖公会


TOYS CLUBへ 


ブリキのおもちゃ博物館


雨の日は お部屋で りかちゃん人形であそんだっけぇ~~ 


なぬぅ~横浜元町リカちゃん


横浜元町リカちゃん Spring Summer ver.〜愛犬とショッピング〜
はショートヘアでペットを連れたNewデザインです!

Spring Summer ver.の特徴

「スタージュエリー」特製の花ピアスは純銀(シルバー925)に!
「フクゾー」のロゴ入りシャツとカーディガン
カバンはもちろん「キタムラ」♪
足元は「ミハマ」でエレガント♪
「ポンパドウル」の赤い紙袋は元町ファッションにぴったり!
「愛犬のパピー」はハマトラブーム時に人気のあったプードルです!
このほかミハマのロゴマーク入り靴箱(紙製)が付属します♪


あ~ 可愛すぎ 


ブリキのおもちゃ博物館



こういう日こそ おもちゃですわ  そして Xmas 気分 

ブリキのおもちゃ博物館


裏手のChristmas Toys


ブリキのおもちゃ博物館


やっぱり この キラキラ 元気が出ちゃうよね 


ブリキのおもちゃ博物館






マスコット犬のTJ・・・毛布にくるまれて ちょっと元気がないみたい 


でも・・皆と一緒 いつも Xmasだからね 


い~~~っぱい プレゼントだよ 




ブリキのおもちゃ博物館



TOYS CLUB へ 逆戻り


なつかしい 渦に巻き込まれて・・・

ブリキのおもちゃ博物館


タイムスリップした気分 


この日は 雨の中 女子修学旅行生の団体さんが 博物館に来られてまして


その学生団体さんに 特別公開と言ってブリキのポンポン船を バケツの中で走らせてくれてました。


その中に混じり込んで シッカリ 拝見させていただきました。


どうも、「ポニョ」に 出てきたそうで・・・あぁ~~あ~~ っと 記憶をたどってました 


ブリキのおもちゃ博物館


ローソクに火をともすと


ローソクの煙の臭いと


カラン コロン カラカラ という 音


金属の洗面器の中で 共鳴して 癒されます。


単純だけれど そのなかに 不安定な複雑さがあって面白いアナログさがいい。


いまさら・・・ブリキドライブパンダが 恋しくなってきた 


というわけで、昔懐かし モンチッチとオリエンタルカレーのスプーン&手ぬぐいを買ったセレンでした


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)11:53 [編集]

