huruhuru

日記



このページのトップへ

山手西洋館巡り №1

Cafe Elliott Avenue (カフェ エリオット アベェニュー)から


山手西洋館マップを片手に


クリーニング発症の地を見失いながらも 2月のローズガーデンを思い出しながら谷戸坂を上り



6月2日の ローズガーデンを 恐る々 観ると・・ 


バックがイギリス館であるだけに 吉海のバラ公園よりも少なめでも上品で、シックリくる。


みなとの見える丘公園 ローズガーデン


岩崎博物館

さっそく

岩崎ミュージアム第287回企画展  SUZIE'S 木口木版画展 をたっぷり時間をかけて 版画の細かさに感動 

岩崎ミュージアム

パートナーが一緒ならばCafe Anarchy Mamaで ゆっくり作品について語りあいたいのですが・・・


もう 14時半になってるではないの 


イタリア山庭園まで 行けれるか心配 


Cafe Anarchy Mama


横浜外国人墓地資料館

墓地内は通常非公開ですが、3月から12月まで毎週土・日・祭日(雨天を除く)の午後12時00分~午後4時00分に外国人墓地募金公開を行っています。

ってことで 今日は平日 非公開ですね~


外人墓地資料館



立ち入り禁止ですが、猫ちゃんはシッカリ 雨宿りしてます。


外人墓地資料館


白黒で4匹いるから親子かも


外人墓地資料館


こちらは 大丈夫みたいです。

外人墓地資料館

神々しい 


どっかで 観たシーン 「ベン ハー」という映画を思い出していた 


外人墓地資料館


仏教は経典は巻きものだけれど・・・ ストーンなのだ 


外人墓地資料館



西洋人と東洋人の 石と木の文化の違いなのかな~って 

外人墓地資料館



フリーメーソンといえば・・・「秘密結社」というイメージが大きい


セレンは モーツァルトが 影響を受け 「魔笛」など 作曲したというのを 聞いたことがあるが


日本人も土葬だったはずだが、いつから 火葬になったのか


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)11:36 [編集]

