huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 

最近 腰痛に悩んでいる父の通院で 運転手代わりなセレンです。


無事 診察も終わり


生みたて鶏卵直売所へ立ち寄る前に 時間があったので


さいさい屋へ立ち寄ることにしました。


父も出荷しているので 様子を見に行きました



「島からの出荷だと 様子を再々観にいけないので 陸続きの農家がうらやましい・・・」


あの~ もう 腰痛が酷くなってきて、鍼灸にも行っているのだから やめたらいいのにって 思うのだけれど


やめたら ボケてしまう・・・って 


父が 野菜を観ていると いくら待っても 帰ってこないのは解ってるので


セレンは 


SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 



SAISAI Cafe(さいさいカフェ)にて 

SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 


ソフトクリームを ぺロリン 


乳~~にゅぅ~ してました 


つまり、牛乳の濃厚な味って 感じで 


あっ その前に 「さちのか」の ジェラートを食べてましたよ 


ベリーな 香りと フレッシュ感 たっぷり 


生きてる 


ビタミン、カロチンたっぷりです。


たしか イチゴ2~3個で 壱日分のカロチンを摂取できるとか?


これで たんぱく質 カルシウム、ビタミン、カロチン・・・軽く 朝食&昼食 って 感じでした。


SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 



こういう 懐かしい 昭和レトロな空間で 


独りで (9時半頃) 両親が 野菜売り場から出てくるのを待ってました(母も一緒でした)


 

やはり 出てこないので・・・


メニューを観ていたら 今治産小麦粉100%「ふくさやか」で 手打ちうどん 

SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 


ほほ~ 6月といえば 父の誕生日月だし 父の日もあるわ~


父は うどんを毎日食べてもいいくらい うどん好きである 


コーヒー好き 


母は たぶん カレーを頼むだろうな~~~ 


朝 4時起きなので 10時近くなると お腹すいてくるだろう・・・食堂が11時OPENだから 


こちらで ONEコインで 9時から食べれるって 最高 



なんて 思っていたら 案の定 両親が直売所から出てきて 


「お腹すいた~」と 言ったので


こうなりました 


SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 


SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 



父が、この 冷やしうどん コシがあって うまい 


お腹いっぱいだったセレンも味見したけれど


微妙に ちぢれ麺で少し細めだけれど コシがあり、
汁がからみつき ちゅぅるんと 口の中に入る
麵の長さも 食べやすいよ 


これは・・・ いける 


父が母のコーヒを飲みながら(やっぱりこうなった)


腰痛を忘れて ご機嫌だ (お膳を下げた)


車内で


「あの レタスは ドレッシングのピリッと感がよかった ああやって家のも たべよう 」


って 父が楽しそうだった  


SAISAI CAFE (さいさいカフェ) 



 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)11:20 [編集]

