huruhuru

日記



このページのトップへ

旧大社駅



石見銀山有福温泉島根県立しまね海洋館アクアス出雲大社の締めくくりは


旧大社駅です。



出雲大社を模したそうで・・・・


旧大社駅



雨が 本降りになってきても


のほほ~~ん と したくなる 建物です 


旧大社駅


駅舎内の観光案内所
駅舎内部


木製のシャンデリア?


こういうの こういう 雨の日だからこそ いい具合に照らされていいかも 

旧大社駅


プラットホームも 


こちら、特別室(車掌室らしき場所)も・・・




旧大社駅



今では 喫茶店になっている 元、切符売り場らしき場所  も 素敵です 


旧大社駅


清算所って右から左へ墨で書いてあるところがいいですよね~


こういうの 現代でも書いてみたら 意識して見られていいかも 


上下に開く 小窓好きなんですよ 


旧大社駅


国鉄D51形蒸気機関車も観られます 


旧大社駅


と・・・ 4時半ごろ


帰路中に 


島根ワイナリーでも お食事して帰る~~~? って 言いながらも



雨天なので 早めに帰ろうということで 断念 

ま~連休=渋滞 は 避けられないんだな~ 

特に帰宅時の渋滞は辛いもんだと 連休中に行動することがないセレンは初めて知った

結局 結局22時頃きたくしたような 




これで 初の出雲の旅は終了 

なかなか・・・中国地方魅力満載の コースでした 




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)11:17 [編集]

