huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

島根県立しまね海洋館アクアス

石見銀山から




有福温泉№2
有福温泉№1

小川屋旅館に縁あって 宿泊しましたら


パンフレットに


島根県立しまね海洋館アクアスが 15分ほどで行けれる場所だと知り


やってきました。


4月30日のことです。


イルカの形をした らしき こいのぼり(こいのぼりと言っていいと思う)が アクアスには ヒラヒラと・・・



イルカのぼりぃ~ 


すんませんが 写真には映ってません 


島根県立しまね海洋館アクアス


ま~ 30分ほど居て 出雲神社へ参ろうかと思ってたら


これが ハマってしまいました 



白イルカのバブリング・・・楽しみしてきましたら 


 口の形や 顔が違うのが めっちゃ かわいい 
島根県立しまね海洋館アクアス


御懐妊中で、ショーがないので しょ~がない。(あっ そこの方・・しょ~~もないと思ってらっしゃる?)


で・・・もう 生まれたのかな?






アジやサンマ?トビウオなどの群で泳ぐ姿は キラキラして奇麗 


目が回りそうなので スローなのを 



島根県立しまね海洋館アクアス


こんな スケスケ パネルでおたスケ  イカやクラゲなど 壁面に展示されてました。

島根県立しまね海洋館アクアス


Pinkやblue・・・brown・・キノコみたい


コロコロな クラゲです。


クラゲといえば、さされたらお酢をかけたら治るらしいですから


ビーチには必需品だと・・どこぞの(ハワイだったかな?) リゾートビーチには常備してるとか




島根県立しまね海洋館アクアス


すっごく 気持ち良さそうですけれど、サメさんのお口に 変な 口内炎みたいなコブが出来てましたよ


なんででしょう?



島根県立しまね海洋館アクアス


熱帯魚って カラフルなのは サンゴの色があるからなんだと思う。


環境によって色に染まると言うなら・・・


ほうほう・・・人もそうだわって 思った 

島根県立しまね海洋館アクアス


「ふむふむ 気をつけねば・・・良い道を行かねば・・」
「なになに?今日は あれを ああしょうでないかいな」

って サメさんが 相談中  パイレーツ カリビア~~~ん な 雰囲気です。


あっ 観ましたよ 「命の泉」 



島根県立しまね海洋館アクアス


海ガメって 浦島太郎もそうだったけれど


ジャックも島から脱出の時には 海ガメだった はずが・・嘘ついてたのよね~。


島根県立しまね海洋館アクアス



こういう 海に抱かれる 胎内に居る気分っていい 


島根県立しまね海洋館アクアス


バスケの好きな 白イルカが(セレンは名前解ってないです 


口で突っついたり


島根県立しまね海洋館アクアス


手(ヒレ)で 運んだり・・・



島根県立しまね海洋館アクアス



口でくわえて 吐き出したり・・・


でも 吐き出したら 目をつぶるのですね


これまた 可愛い 


島根県立しまね海洋館アクアス



幸せのバブリングは観れなかったけれど


とっても 幸せな時間でした・・・


って 


結局 ペンギンショーやら・・・


なんやらかんやらで


あっという間に 3時間で お腹は空いたが


まだ 公園らしきところへも行けてないけれど


出雲大社へ行きたいので


我慢 


あ~~ 楽しかった 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-10(Wed)10:53 [編集]

