huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

御前そば in 石見銀山 №10

お~~ 可愛い 猫ちゃんの 彫刻です 


ふむ・・雌のようで  


石見銀山

なんて 思いながら・・・


御前そばで昼食を


15分ほど 待って (お店の前には 銀山らしく 銀の手作りアクセサリー屋さんがいらっしゃいました)



13時半頃だったか 食べれました。





石見銀山 御前そば



にゃぁ~~ん  お会計場所にも 猫のフォトが・・・ 


招き猫 

石見銀山 御前そば


きつね~ に ざるそば です。

石見銀山 御前そば


この時間帯だと 人気メニューが売り切れでした 

石見銀山 御前そば



普通に 普通の お蕎麦でした 


こちらは わんこそばが 有名なのか どうかですが コシはありませんでした。


出汁も・・セレン好みで無かったので 


出雲はこんな 感じなのかな~って 思いながらも


この「御前そば」の裏側にある レンタル自転車で 銀山間歩へ行く予定で シッカリ お食事しました  

この 「御前そば」の すぐ先には(レンタル自転車置き場の先) 五百羅漢があるので 最後の最後にご参拝する予定です。


が・・・・


間歩は 山道 坂道なので セレンは電動をレンタルするつもりでした



「俺も」なんて 言う声は 相方さん  年には 勝てないかね~。


レンタル置き場に行くと


まったく 帰ってきておらず


石見銀山資料館手前のレンタル自転車置き場には2台あるというので逆戻り(車に乗車させてもらって)


つまり 10分程 緩やかな登り坂を 余分にこぐことになったのです 


2時間以内に帰って来なければならない この 10分というのは なんとなく もったいない気もする。


が・・・ 30分ほどの 登り坂を漕ぐというのだから 割高で 700円だろうが電動がいい 


息子には若いのだし、「この マウンテンバイクがいいわ」と 勧められ


いざ 出発 


さて、さて・・・


バス乗り場


そういえば 初の 親子サイクリングです 


 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しいお蕎麦観光地では難しいのかな

その、ご当地の食材を美味しい状態で出していなければ

観光にこられたはがっかり

そこのイメージを崩してしまう

でも、こだわって出しているお店もあるはず


サラリーマンのランチとは違い

わざわざそこまで行っての食事

美味しいものいただきたいですもの

kou | URL | 2011-05-30(Mon)22:18 [編集]

☆kouさんへ☆

実は ここからが 大森地区の入口であって 一番奥の城上神社てまえに もう一件蕎麦屋さんを見つけてたのだけれど・・・ ここが美味しいって評判だったの。
折角 家族で食べるのだからと 2時ごろまで我慢して入ったからv-356
我慢しなければよかった~って 思ってしまったわ e-466
少し太めで やんわりしてるのが 出雲のお蕎麦の特徴なんかな?

セレン | URL | 2011-05-31(Tue)06:32 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-10(Fri)16:31 [編集]

☆お蕎麦☆

お蕎麦って 体に良いしね~ 運動する前には ちょうどいいかな~って 思ったのよ v-22
運動前に食べ過ぎるとお腹痛くなるしね v-63

セレン | URL | 2011-06-11(Sat)09:56 [編集]

