huruhuru

日記



このページのトップへ

カフェ カリアーリ in 石見銀山 №9

石見銀山№8で スィ~~ツな パンを食べたら


そりゃ~ 究極のカフェTime


銀山に来たら コーヒー好きならここ


カフェ カリアーリでしょ~


高級アラビカ豆を100%使用 冷めても美味しい 本格イタリアンコーヒー。 



カフェ カリアーリ 石見銀山


こちら、一番コーヒーの香りを堪能できる場所カウンターで 



三人が並んで 店長さんと お話Time。



カフェオーレを男性群は頼んでおりましたが・・・



もちろん  セレンは ブラックで 

カフェ カリアーリ 石見銀山


すっきり~~~するすると 何杯でもいけちゃう 


「健康にいいコーヒーで 一日に5杯は なんなく飲めます」とのこと


イタリアなら エスプレッソだっ エスプレッソ好きなセレン メニューになかったのに


つい 本音が・・・


「エスプレッソ飲みたかったぁ~」←言ってしまったゾ 


カフェ カリアーリ 石見銀山



「かくれメニューなんです」


たしかに エスプレッソって 飲みたい日本人は少ないかな 


くぅ~~ 飲みたかった。


カフェ カリアーリ 石見銀山

オーナーが ここ 銀山の古民家風好きで こういうところならと カフェを OPENしたそうです。


ここにも コーヒー好きのオアシス誕生で ありがたいことです。



カフェ カリアーリ 石見銀山


本当は 豆で買ってきたかったのだけれど、お土産用もあるので プレゼント様に挽いているグランカフェを 5袋買いました。


カフェ カリアーリ 石見銀山



そそ~シッカリ 大山のSAで 大山牛乳を買って帰り


こんなん 淹れてみましたが・・・


やっぱり エスプレッソが 1番美味しいと思うわ 

コーヒーにこだわらない 相方さん


いつも インスタントに 砂糖たっぷり クリープたっぷりなのだ。


セレンが 1キログラムの豆 6千円相当のを買おうとした 途端


「おまえが 払えよ~」って 言ってたくせに


コーヒーを飲み始めたら 誉めるは・・・誉めるは・・(解ってるの?)


「ま~ええわい 払ってあげるよ~」 だって 


なんじゃい 


でも 豆だとお土産には 難しいので 結局粉になっているのを 買ったのだけれど


最近 コーヒーを淹れだしたら


セレンのカップの横に 自分のカップを並べるようになった 


うぅ~~~ん 


でも やっぱり 豆を買えばよかったかも





香りとか 新鮮さ、そして 豆から挽くからか 色々・・・Branch coffeeの 豆がセレンは お気に入り 








このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-06-10(Fri)16:40 [編集]

☆ コーヒーの魅力☆

ま~~ね~~ 価値観が違うと時間のずれが生じるんです。 寄りそう時間がないというか・・・そういうの。
一人っ子なんで そういうのは慣れてるし 同じ人間なのに、この人はこう違うように感じるんだ~って 思うと違う側面で面白いんです。

というので 行きの合う友達と一緒にお出かけというのが 女性同士には必要ですv-8

セレン | URL | 2011-06-11(Sat)10:16 [編集]

