huruhuru

日記



このページのトップへ

すずらん 

今年も な~~~んも しないでも 実家のすずらんは 元気に咲いてくれました。

嫁ぎ先(セレン家の庭に)植えても どうやっても 育たないのに 


すずらん



花言葉は 「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」


別名が 君影草(きみかげそう)、谷間の姫百合(たにまのひめゆり)で 


どちらも 「奥ゆかしい」


フランスでは 花嫁に すずらんを贈る習慣があるそうで・・・


花ことばにピッタリですものね


白いスズランの花がウェディングドレス姿の花嫁さんに見えてきました。




セレンも 贈りたいな~。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-11(Wed)16:29 [編集]

☆ 贈られたいです☆

自分に厳しく、他人にも同レベルの価値観を要求すると難しくなるんですよね~e-267
子育てもそうですが、親の期待通りに子供に要求し、また 成長した子供に親が注いできた愛と同等の愛要求する親がいます。
とても・・・辛いものですe-330
幸せの四つ葉のクローバーの幸せの株分けしていただけるくらい 育ったらいいな~e-420

セレン | URL | 2011-05-12(Thu)08:14 [編集]

