huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

つるやうどん

2月ぅ~香川に うどん食べに行きたい~~~って 


そういえば、以前レオマワールドに行く前に 団体で寄った時


香川の讃岐うどんはコシがあるのがそうだと思ってたのにUDONで こんなに ふにゃらっと しているのは 面白いと思った・・・


そういうものなのか


どういうものなのか


くすぶっていたので


地元の人がよく立ち寄るという 「つるやうどん」へ 行ってみました。









つるやうどんで~~~っす。

つるや


おでんが 味噌煮込みというのは 初めてでしたが


これまた 


見た眼よりも あっさりとしており


また


醤油味よりも しっかりしてて


味噌って 素材を柔らかく まろやかにする作用があるんだな~って おもった。


つるや

シンプルに、かけうどん にしました。



つるや



新鮮ないりこの黄金の出汁が シンプルでほっこり 幸せにしてくれます。


麺の固さですけど・・・食べ始めのひと口目 二口目は また ふにゃりんかな?って 柔らかい感触??


って 思いきや


弾力があって リズムカルに跳ね返ってきました 


噛んで食べずに 飲みこんで食べるといううどん文化にマッチした 柔軟さと弾力との両面がバランスよくマッチングした 麺でした。






つるや


黄金うどんって どうなんかな~ また 食べに行きたいなぁ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めちゃめちゃ安いですね

こちらではチェーンの讃岐うどんのお店最近ふえてますね

結局そこそこの値段になってしまいましす

セルフでついついトッピング取りすぎなのかな

kou | URL | 2011-04-26(Tue)21:29 [編集]

☆kouさんへ☆

そうそう おうどんは、セルフじゃなくて 持ってきてくれました。
もしかして セルフだったのかな?
300円もあれば お腹一杯に食べれて、 美味しいし安心して食べれるのだから~ありがたいですv-10
チェーン店って 上手にできていて 心理作戦なのよね~、つい トッピングを入れたくなって 結局高値になるというのv-39
油物を乗せると、油代があるから 結構いっちゃうわよ v-219(美味しいけれど 体には悪いかも?)
  

セレン | URL | 2011-04-27(Wed)08:01 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-05-11(Wed)09:55 [編集]

☆味噌汁うどん?!☆

e-4うぅ~~ん 味噌汁うどん という メニューが あるわね e-317
もしかしたら 味噌汁のような いりこ出汁で味噌仕立てのスープに入った うどん ってことかもよ
味噌煮込みのおでんが 美味しいのだから 美味しいと思うのだけれど・・・ どんな 味噌使ってるのか食べてみるべきだね e-420

生き残り大変そうです e-330
立地条件って 左右されるよね e-443

セレン | URL | 2011-05-11(Wed)12:51 [編集]

