huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

謝甜記 (シャテンキ)

悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)から


創業昭和26年という謝甜記 (シャテンキ)さんで

夕食は あっさりと 中国粥にしました 

謝甜記 (シャテンキ).


日本のお粥と違って サラサラで あっさりとしたいただけました

少ないように見えますが、ラーメンの鉢と同じ容量で お粥の中に鶏肉が 隠れていたりして

結構 満腹状態 

 

謝甜記 (シャテンキ).


山下画伯の 「カタツムリ」が 目の前にある席で 


「あんまり せこせこしにで 確実に 自分らしくゆっくり 一緒にすすもうよう~」と 親子カタツムリの声が聞こえてきます。


優しさが伝わってくるのよね 


すっかり 夜も更けて



横浜中華街関帝廟 の ライトアップで 祭典が盛り上がってきてました


横浜中華街関帝廟

春節の時しか味わえない ネオンですかね 


横浜中華街


Xmasの季節もよさそう 


横浜中華街



まだまだ バスの時間まで時間があるので


こちらでチャイハネ カヤ
 暇つぶし


4階ぐらいまで 狭い階段を上がる度に 面白い個性豊かな芸術品というべき 雑貨がありました。


購入しょうかと思って悩んだのが 足袋のシューズや 五本指の靴(お洒落でカラフルな地下足袋)


でも、履きたくても履く機会が無さそうなので 冷静に・・・却下 


最後に好きな 猫ちゃんの フンドシで 締めくくり 







謝甜記 (シャテンキ).

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-26(Tue)11:29 [編集]

☆お祭りは☆

そっか~ お祭りの時の 足袋にいいですね~。
バス移動・・・ね~ あれは 大変だったわ e-330

そそ~夜行バスでね 外国人女性2人の方の1人がね~
眠れないのか バスの床にねっ転がってました 
もう一人の方は 二人分の椅子に横になって寝てましたよe-451
外国人の方にも喜ばれそうな デザインだったわよ。

セレン | URL | 2011-04-26(Tue)15:44 [編集]

