huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)

2月17日の こと~~~ 


頂好食品から

迷いながらも・・・



どうにか 雨に降られることもなく


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


一階は お茶屋 中国茶器が 目移りするくらいの品ぞろえが 


まずは 歩き続けたので


一休み 



悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


テーブルで お湯を沸かしてくれて


淹れ方を教えてくれます 





悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


二杯目からは 自分で淹れます・・・


茶葉の香りが 茶碗にうつって 紅茶やコーヒーと違った 


なんとも いい雰囲気に包まれます。


夕方5時頃 雨が降り出しました 


雨の音に包まれての お茶の時間って 好きですねぇ~ 




 金魚って縁起物ですよね 
悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


さまざまな 中国家具が テーブルごと異なっていて 


この空間に居ると 中国にいるみたいですよね~ 


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)



22時の夜行バスに乗るまで たっぷりあるので


独りで・・・ 


ぼ~~~っと


まったりんこ するには


ドライフルーツが 栄養も噛みごたえもあって 体にもいいかな~って 




悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)

たまに、ふわふわのマーライコー(中国カステラ)左上が これまた いいんです。
ドライフルーツ、クコの実(なんで 緑なんでしょう)や 甘いのだけでなく手前の豚肉のジャーキーのピリッと感が アクセントになって たまりません。



夕食はお粥にする予定で


その前に


雨も上がって


横浜中華街関帝廟
にて春節のお参り


横浜中華街関帝廟



横浜中華街関帝廟





【關聖帝君 鎮座150周年記念行事】
7月23日(土)~25日(月)

スケジュール
7月23日(土) 中華伝統芸能
7月24日(日) 關帝誕 拝神儀式 神輿巡行
7月25日(月) 關帝廟フォーラム


おお~丁度 この日には 半年後の定期検診があるので


また 行っちゃおうかなぁ~ 

1号店でかって帰った 中国茶 


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


その後の自宅で至福の時間 



これこれ・・・この 


お茶でも 春を感じたいですものね。






悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


頂好食品店の エッグタルトと・・・



悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


カスタードを作る要領でいいのかな?


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)


ココナッツたっぷりの 椰子塔 


悟空茶荘 (ゴクウチャソウ)
 


サックサックでしたよ 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-26(Tue)11:25 [編集]

☆ お茶☆

そうそう、行さんに行ってみたくなりました v-254 
薔薇さんも 近くにあるし・・。
もうすぐ 母の日だけど、どないしょう e-330

セレン | URL | 2011-04-26(Tue)15:39 [編集]

