huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

開き山で夜桜

大島 「亀老山」で 一旦お花見休憩して


再び 19時に友達と待ち合わせして 


伯方島のお好み焼き屋さん「たんぽぽ」で 夕食にしましょうって ことで


行ってみると closeしてました 


そこで・・・夕方食べ損ねた


イマイ食品の「伯方塩焼きラーメン」と「イマイ流のネギたこ焼き」を思い出し


行ってみると 間にあいました 


伯方塩焼きラーメン



伯方の塩のフルールドセルという 塩を使用しているそうです


フルードセル


シャカシャカ  


豚肉とかまぼこ、キャベツなどの野菜入りの 塩味の焼きラーメンが あっという間に出来上がりぃ~。


友達と一緒に半分ッコして ふうふう 食べながら・・


たこ焼きが焼けるのを待ってました 



塩焼きそば 


味は塩ラーメンで・・・


スープが無いので スープを飲むのを控えている人や 立って食べるのには便利。


そういえば チキンラーメンにお湯を注ぐのをやめて そのまま食べてる あの おやつ感覚に似てます 


ビール飲みたい 

イマイ流のネギたこ焼き


大三島は オム焼きそばで 伯方島は 塩焼きラーメン 


大島も 大島の食材で考え中だというので 楽しみです 


大三島は ソースオムそば


そうこうしていると 大島で 獲れた美味しい タコが入っている 焼きたてたこ焼きができあがり・・・


アッツ~ アッツ~ を 膝にのせて


開き山の 夜桜を愛でにいきました。


ねぎたっぷりにポン酢をふりかけて


まだまだ アツアツなのを 食べながら


ほんのり 暗闇の中で 桜のはかない命の 輝きを感じながら いただきました。


開き山夜桜





 ほんとうは 桜があるのですが、携帯で撮影したので 写ってません 
開き山夜桜


石のベンチは しだいに お尻が冷えてきて・・・


1時間が限界でした。


やっぱり まだまだ、夜になると 風が吹いたりして冷えますね。


それでも なかなか スケジュールがあわない友達と 数ヵ月ぶり話せて


「昨年も 夜桜一緒に観たけれど 今年も一緒に観れてよかったね~ 今年も頑張ろうね~」って


素敵な時間を過ごせました。  


開き山夜桜


この日は 二人の友達に会えて さらに 元気になれ 


とってもいい お花見となりました 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-12(Tue)11:24 [編集]

☆Friend☆

外で あっつ あっつ なのを 一緒に食べながら 友達話っていいですよね~e-446
まだ、まだ、花冷えがする日が 続きそうです e-330
夜はダウンを着こんでました e-330
石のベンチは 冷たかったので 車内の座布団持ってくればよかったねぇ~ って 帰りました。

セレン | URL | 2011-04-12(Tue)15:54 [編集]

