huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

カレイ山展望台の 花見 (2011年4月9日)

カレイ山へ・・・

「もう 桜咲いてますよ~、今年は いつも早咲きの濃い色の桜の花と 薄いのとが一緒に咲きましたから 来てみてくださいね~」って


巣篭もりしていた セレンの心をくすぐる情報が・・・・で



昨日 4月9日に 久しぶりに 外出です 


カレイ山



墨小屋 と 手前 ヤギの小雪と雪ちゃんの柵です 

カレイ山


手前の桜色よりも 奥の桜色が濃いのが解りますか 

カレイ山


名前を忘れてしまいましたが 


展望台の側の桜は桃色しているよ 


カレイ山


昨日は土曜日だったからか 能島で動く人影が ポツン ポツン でしたけれど


今日は水軍太鼓の演奏などもあったはずだから 大勢上陸したかなぁ~ 

カレイ山

遠見茶屋のカレーです の ライスが能島、カレーのルーがで雰囲気を醸し出してます

大人な味のカレーで タイのブイヨンがベースかな 

いつもの 味です 

地元のお母さん達が協力し合って OPENしている遠見茶屋ですけれど、

この、いつもの味という 安心感が出せるということは プロってことですよね 

手前に わらびの天ぷらって 季節感たっぷりですよ 

カレイ山

でもね~ 新鮮な地元の野菜のサラダが 美味しいです 

カレイ山


この日は 花の苗のサービスがあって、友達が 早速お持ち帰りしてました。

町中が花の町になるといいな~ 











この日初めて 見た スタッフさんのおそろの真っ青なポロシャツ姿が 爽やかで きまってました  

その ポロシャツにつけた スタッフさんの手作りタイの骨(鯛の中の鯛)ブローチが めっちゃ ぐ~~~っとアイディア

昔から 鯛の中の鯛(骨)は お守りだって言いますよね 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-12(Tue)11:11 [編集]

☆鯛のタイ☆

やっぱり お野菜も 無農薬で農家から直行っていうのがいいですよね~。
鯛のタイね~ 色が白いけれどマジックで塗ったら 赤いタイになるかな~って 思いました。

セレン | URL | 2011-04-12(Tue)15:27 [編集]

