huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

横浜中華街へ(三国志 新館)

2月のこと~~~。旧正月。


福山市の沖縄58酒場 (おきなわごっぱちさかば)から

夜行バスで 約9時間で

横浜駅へ到着し・・・新横浜へブルーラインで

そこで 神戸屋キッチン(新横浜)で朝食
を済ませ、クリニックで診察した後は

帰りの夜行バス(22時)まで 

横浜中華街で過ごすことにしました。

この日2月17日は偶然にも

数日前に 横浜中華街が某TVで放映されており

「春節のお祭りでにぎわってます」という のを 観ていたので

楽しみにしてました。


横浜駅から みなとみらい線で 元町 中華街へ


横浜中華街 

本当は、本館の天使のフカヒレ餃子を食べるつもりだったのだけれど・・

本館かと思って入ったら

三国志 新館でした 


横浜中華街

それでも・・・



るるぶに紹介されていた


「フカヒレ姿煮マーボーご飯」や「羽つき餃子」が食べれるので


なんら 支障はないし・・・


なんせ MRI検査の為に 朝の 5時から食べてなかったので


もう~~~ おなか ペコペコで間違っても背中とお腹がくっついた状態にならない 肉厚なお腹ですが・・・


本館まで 歩く気持ちになれず入店。



横浜中華街


なぜか こんなに 中華街に人があふれてるのに


12時に 店内にセレン独りということは 


丁寧に作ってくれる上に すぐにいただけるという利点があるもんね~ 


横浜中華街


ほらね~~ 独り占め 


おまけに おまけの フカヒレスープまで いただいちゃいました 


横浜中華街三国志



そういえば そのぉ~昔、「三国志」の人形劇がNHKであって観ていたけれど・・・


本では読んでません

横浜中華街三国志

うるうるに お肌も体も潤ったかな~~っ


お次は


羽つき餃子で~~~っす 


横浜中華街三国志



ふつぅ~~~に 美味しかったです 

横浜中華街三国志


とりあえず まだ 半分は入るかな~っ という お腹で


これから ぷらぷらと 9時間は 横浜で 自由に過ごせるのだから・・・


慌てない 慌てない 


で・・・ここから 10分ほど の徒歩で


こちら
みなとのみえる丘へ 到着となったわけです 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-04-12(Tue)11:28 [編集]

☆餃子ね~☆

その通り 自分好みに作るべし v-219 なんちゃって・・・e-330
それが作れたらいいんだけどね~。セレンは 水餃子の肉厚なのをモチモチ食べるのも好きです e-343
点心 松山の豫園(よえん)へ行きたくなったe-446 

セレン | URL | 2011-04-12(Tue)16:00 [編集]

