huruhuru

日記



このページのトップへ

梅田スカイビル

行きは夜行バスで新横浜に 所要を済ませ、帰りは 一泊ホテルに泊まらないと 睡眠不足で辛いので快眠プランの新大阪に 決定しました

でも、折角だから 5分ほどで行ける

梅田スカイビル

北口から 徒歩で5分ほどだもんね~というが


結局 迷ってしまった 



梅田スカイビル


最終的に もう一度北口へ戻って


梅田スカイビル


とほ とほ・・・ 地下をくぐって


梅田スカイビル



辿りついたら なんと 8時になってしまった 


めっちゃ お腹すいたので


大阪といえば お好み焼き 


地下「えん」へ 即行 




梅田スカイビル



へ~~~ 芸能の方々の サインが 


「藤井フミヤ」さんも 来られてたわよ。


梅田スカイビル


奥の方で焼いてきてくれます。


梅田スカイビル


てっぱんを あたためて 待ってましたら・・・アルミに乗って やってきました 



梅田スカイビル


たまごを つぶして マゼマゼしました (混ぜランちょ)



筋肉とこんにゃくの 歯ごたえが・・・。


セレンの場合は おでんの残り物でつくるので 具に味がついてるけれど


大阪といえば コテコテを期待してたのですが


こちらは アッサリに思えます。




梅田スカイビル


健康を考えて


ネギ焼きも いただきました 


梅田スカイビル


こちらも アッサリで 関東風かなぁ~なんて 思いました。



そういえば からしマヨネーズとか ないんだねぇ 


醤油は 置いてあるんだけど・・・



セレンは 広島風なんかなぁ?



お好み焼きは奥が深いですね 



梅田スカイビル





んなんか 人が少ないかな~?



人混みが嫌いなセレンは 嬉しかったりして・・



ま~地元の人間は 来ないのじゃないかな 


梅田スカイビル


ミュゼット 昭和の香り 


梅田スカイビル


乗ってみたいな~~~ めっちゃ 懐かしい。


セレンところは ブルーだったな~。



そう 大阪の 夜景が 銀河みたい 


梅田スカイビル




携帯で この程度なんで もっと 感度のよい カメラなら 感激度200パーセントよ



カップルだらけでした 


中国語 韓国語が 囁いてます 


梅田スカイビル


バレンタインデー 1週間程前の 出来事でした 




今日も 夜行バスで 新横浜へ行く日がやってきました


今回の 目標は 明日「みなとのみえる丘公園」へ 独りで行けるかな 


あ~~~~ もしかして 雨かなぁ~~~





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-16(Wed)16:06 [編集]

渡辺 謙に話かけたら案内してくれるさ~v-91

機種違う?v-7

気をつけて行ってらっしゃい!v-512

うーちゃん | URL | 2011-02-16(Wed)16:57 [編集]

数年前、空中庭園の隣?のホテルに(職場の旅行)で泊まったことあるような。
ホテルの中国料理食べたかな?!

噴水のまわりや空中庭園を散策しました。たしかにカップルがいちゃついてて、オバチャン達とO(≧▽≦)Oしました。

その敷地内に素敵なティーカップなどの食器を安く売ってたお店があり、買ったのを思い出します!

また行きたいなぁ。

クリスタルもも | URL | 2011-02-16(Wed)19:45 [編集]

大阪と神戸でもソースが違いますね
それぞれ地元のソースもありますよ
生地や焼き方も
子供の頃の覚えは地元では柔らかいたこ焼きのような
最近いくお店は大阪系なのかふわふわの生地ですね


kou | URL | 2011-02-16(Wed)23:34 [編集]

☆迷子の子猫ちゃん??☆

麺屋武吉さんは魅力的です v-10横に広島風のお好み焼き屋さんが開店してたっけe-317、2月末までみそフェアをしてるのかぁ~・・・なかなか 美味しいお味噌には巡り逢えてないのでe-330
冒険がいるんですけどe-318
味噌は発酵だから 整腸にはいいですよね e-319

serendipity0502 | URL | 2011-02-18(Fri)21:53 [編集]

☆う~ちゃんへ☆

渡辺 謙は セレンの胸の中に v-8
無事 辿りついたし、雨も降らなかったので 奇跡 e-402
横浜中華街もウロウロしてたら もう~~~ 行く先 行く先 ナンパされちゃって e-330
え e-318 どんな人にって
焼き栗を必ず 持っている人さ e-348

セレン | URL | 2011-02-18(Fri)21:58 [編集]

☆クリスタルももさんへ☆

数年前 e-3
記憶に新しいですよね~e-267
TOWERのトップって 地面が 銀河の様に輝いていて まるで 乙姫になった気分だったわよ e-420
宇宙人か e-343
雑貨屋さんありましたよ~e-446
セレンも また 行ってみたいなぁ~ e-266

セレン | URL | 2011-02-18(Fri)22:03 [編集]

☆kouさんへ☆

楽しいバリエーション、アレンジが楽しめるって 「お好み焼き」という 言葉通りに お好みに仕上げられるというのが いいですよね v-10

セレン | URL | 2011-02-18(Fri)22:23 [編集]

