huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

La Piece montee(ラ・ピエスモンテ)

新横浜駅 近くなら ここ 


La Piece montee(ラ・ピエスモンテ)


「業界初のウェディングケーキ専門工房「ラ ピエスモンテ」大きな夢いっぱいのケーキという想いをのせて名付けました。」とのことで・・・


新横浜駅に到着した 時点で場所をチェック 


11:00時 OPENなのに 早朝 8時にです 



ラ・ピエスモンテ


所要を済ませて 12時に Cafe Time 



お野菜にこだわっているのなら ハーブティーでしょう


オーガニック栽培のフレッシュハーブ3種類
アップルミント・レモングラス・レモンバーム
がブレンドされています富士の百年水仕立て ¥500



で・・・まずは プリンの王様 


卵の味を大切にしたって 感じです。


ラ・ピエスモンテ



セレン的には バニラビーンズが 入っていて
もう少し 卵黄が多めで とろりんちょぉ~~ な プリンが 好みですが・・。



しっかりさんも いいですよね。


ラ・ピエスモンテ



卵の殻っぽい器に 卵黄の代りにプリンって いいかも 

ラ・ピエスモンテ



お次は シーズンのケーキ

中世の魔女をイメージしたという
アドベリーガトーショコラ 520円(税込)
滋賀県産アドベリーを使用したガトーショコラに しょうかと 迷ったのですが・・・


こちらにしました。

クール ショコラ ブラン 470円(税込)
クールとはフランス語で「こころ」。
ホワイトチョコレートの中には、アドベリーを使用した
さっぱりとしたムースとサクサクの食感のピスタチオのクランチ


ラ・ピエスモンテ



バレンタインデーにピッタリですよねぇ~。

なにより ホワイトチョコレートの質が良くないと

ベリーの 素直さが伝わらないはずです。

なので ベリーを 味わいたいと思いこちらにしました 

ラ・ピエスモンテ


もちろん・・・


ピスタチオの香りとサクサク感にしっとりな ビスキュイを 期待してのことです。




ラ・ピエスモンテ


ベリーの香りと 酸味も丁度良く


一番のお気に入りのスィーツになりました 


最後は 限定 一日に5個


それも どれも1つとして同じなのが無い プチウエディングケーキ 


プリンセス 530円  <数量限定!>
お持ち帰りもCAFEでも楽しめます!
お友達や彼氏と一緒にたべたい!プチな3段ケーキ!
種類は毎日変わりますのでその日だけのオンリーワンなケーキです!

ラ・ピエスモンテ

木曜日の12時というのもあって まだ、誰一人として チョイスしてなかったので ラッキー 

抹茶もあったのですけれど

抹茶の質は・・・おそらく感じるのが難しいと思われるので

クリームがベリーな色にし


ラ・ピエスモンテ


もちろん  にしました 



ラ・ピエスモンテ


そう・・・愛する人と一緒に食べたいですよねぇ~ うっふ。


アーモンドの香りと しっとり感が 素敵です。


最後にこれにしたのは、限定というのもあるけれど・・・・


立春の日だったのもあるし 縁起ものだからです 


リキュール好きなセレンには もう チョイ お酒が効いているのが好きだけれど


子供達が食べるという設定だと ここまでですよねぇ~ 



そうそう ハーブティー 最高に 美味しかったわ 




そして、今回の 本命は 

実は この日 バレンタインデーも近いというので


1月に検索した時には生ギモーブを と思ってましたが


2月に

スパイシーメンズショコラ


「刺激的な口どけ 辛味 苦味 風味 甘味 酸味 5つの個性を楽しめる大人のスパイシーショコラ
刺激的にあなたの想いを届けます。」って 


①スターアニスの風味とミルクショコラのガナッシュ
②びりっと辛い 柚子胡椒のガナッシュ
③スッキリした酸味の アドベリーとホワイトショコラ
④ビターコーヒーの苦みとサクサクのクランチ
⑤とろける甘味の蜂蜜とビターなガナッシュ



ムッチャ セレン好みの セレクトな チョコを販売というので 予約してました。 

 
柚子胡椒は高地産とかで・・・どこか 聞けばよかったかも 


セレン的に スターアニス アドベリー 柚子・・・Coffee 蜂蜜の 順に好きです。






それ以上に  ラ・ピエスモンテさんの 「おもてなし」の 心が 最高です 


人材は 宝なり 







これから新幹線だと伝えると

なんと・・・保冷剤 4個も入れてくださいました 

スィーツは鮮度が 命 






来週も 立ち寄れるかも 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-10(Thu)16:22 [編集]

なんですか?このステキなスィーツ達は??
3品とも可愛くて食べるのがもったいない。。。
世の中にゃぁまだまだ美味しいものがあるんですねぇ。

はち | URL | 2011-02-10(Thu)20:45 [編集]

☆お花見ぃ~☆

お花見には・・・・ 伯方島の開き山へおいでよぉ~(^O^)/

セレン | URL | 2011-02-10(Thu)20:56 [編集]

☆はちさんへ☆

食べるのにはもったいない 可愛さですよね e-415
だから・・・スィーツは 我慢できないんですよねぇ~e-330

セレン | URL | 2011-02-10(Thu)20:58 [編集]

