huruhuru

日記



このページのトップへ

蕎亭 はる (きょうてい はる)

蕎亭 はる (きょうてい はる) さんへ

ひと足 「はる」を 感じましょうかって 行ってきた 

と・・・ 

あっさり 言うが、方向音痴なセレンは

やっぱり 迷った 


この地図を見ると道沿いにあるように見えるが


蕎亭はる

こういう 門が前の蕎麦屋さんが 運転しながら 道沿いにあると思ったら 大間違いである 


蕎亭はる


玄関を出ると こういう 風景で~~~っす 


防波堤が見えて 向こう側は海です。


一度目は この 防波堤まで車で来ましたが 「はな」さんまで 渡れないわってことに 気がつき 198号線までバックしたんです 


蕎亭はる

198号線の入口から

直進すると

こういう 看板がありますが、右側にあると思ってないので 通り過ぎてしまいまして


6B ART GALLERY(ロクビーアートギャラリー)さんまで 行きそうになり


最終的には、お店の方に尋ねてみた結果


蕎亭はる



こちらへ 戻ってきたのだわよ


白い看板の そばに 駐車場の看板と その右に 素晴らしい アイアンの看板があるのですが


この アイアンの看板がもったいないことに 文字が読み辛いのです


なんで 背景が白でないのだろう 


で・・・

蕎亭はる


道沿いの駐車場から見ても それらしき建物が見当たらないのは


手前の 洋風の建物で隠れてるのですよ 


流石・・西条市 キーウィの木が・・・って 家にもあるけど 


蕎亭はる



そういう訳で


「はる」よ~~~ 遠き「はる」 


洋風の建物の 背後に 「蕎亭はる」さんが かくれんぼぉ~ してました。


蕎亭はる


お蕎麦を待っている間にも


雪が 吹雪いてきまして 



蕎亭はる


ああ~ 情緒があるなぁ~っ


冬に食べる蕎麦が一番美味しいはず 



蕎亭はる


おっ この ハートは なにやら 不思議な国のアリスのハートの女王のドレスを 思い出すじゃないの




蕎亭はる
なんて 思っていると


鴨がネギしょって SO~カモ~~~ン  まあまあ・・。




「鴨汁」



蕎亭はる



熱いお汁に 冷たいお蕎麦で


柚子胡椒でいただいたわよ 


お肌も 冷たいお水 熱いお水 で 交互に洗うとハリがあって つややかになるけれど


お蕎麦もそうに違いないって思ったので 


最初はコッチ 


鴨のお肉は チャ~~シュ~ ぽい ん よ 


時々 柚子胡椒の 柚子の香りとピリっがやってきて 好き 



蕎亭はる


映ってないけれど


そば湯を飲みながら あったたまってくると


昼食抜きの 3時の お腹には


こちらも食べてみたいって思うもので



そば湯はこんな効能があるので絶対もったいないので飲みましょう 

そば湯の効能



は~い おかわりぃ 


実は・・そのぉ~


友達のを見ていると 


「ゆば」好きなので 耐えれなくなりました



蕎亭はる


ふんわ ふんわぁ~ ミルキ~な 「ゆば」と 歯ごたえのある コシコシで 甘い お蕎麦がよいお味です。



蕎亭はる



しゃぁ~~~わせ 


ここで ワインか、お酒でもあれば善いんですぅ~けど・・・。


運転あるし・・いいんです 


蕎亭はる


サービスの蕎麦饅頭さんと 蕎麦茶で まったりぃ~~ん 


蕎亭はる


「はる」さんは ご夫婦でされてるのだと思いますが。。。


とっても あったかい 「はる」日和を 感じるお人柄でした 


隣の「はる」さん家へ 来ましたぁ~ という感じもよかったな 







もう~5時


夕食込みのお食事となりました 


昨日の事


ほんとぉ~~~ 吹雪いてました 


また、チェーンかと 思ったくらいでしたが


やっぱり ここまで 来たら あそこでしょう 



蕎麦の効用、食方、蕎麦粉の種類⇔ 観てねぇ~。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-09(Wed)15:56 [編集]

☆お師匠さん同じなの?☆

そうそう、「はる」さんところで あったかぁ~~い「春」を いただきましたよ。


みのりさんの お蕎麦も 美味しかったなぁ~~~v-10

セレン | URL | 2011-02-10(Thu)12:22 [編集]

