huruhuru

日記



このページのトップへ

年末年始には スィーツで

年末年始は、なにかと 多忙で

ストレスもたまりぎみで

つい こちらへ 足が向いてしまいます 



Patisserie T′s Cafe 玉屋さんです 

Patisserie T′s Café 玉屋


特に チョコレーと系のケーキが


リラックスをもたらしてくれます 



Patisserie T′s Café 玉屋


材料にこだわり シンプルでいて 美味しいを 目指す玉屋さんの 


ヴェローナのカカオでの チョコケーキなら 尚更です 


すぃ~~~っと ふんわり 雪の様に とろけるように お口の中で 消えていきます。


それと セレンのお気に入りの Branch coffeeさんの 豆で のマキアートを


セレン好みに チコちゃんが いれてくれます  


が・・・昨年 


 こちらは  パテシェさん自ら 作ってくれた ホットチョコレート  
Patisserie T′s Café 玉屋


「ヴァローナのP125という (カカオマス125%?) 100%より多いのか・・・・  の ホットチョコレートだよ 


こんなのは なかなか 手に入らないし それで 作った ホットチョコレートは どこでも 飲めるってものじゃない ヨ 」って・・・


むふ 


閉店間際に スタッフの チコちゃんや 奥様達といっしょに いただきました。


p125 の ヴァローなの チョコタルト作ってみたよって
Patisserie T′s Café 玉屋



ん~~~っ 


ヴァローナp125の チョコタルト


今なら 星型の金粉が 散りばめられて 


販売されてますよ 




そして お正月


流石に 夕方ともなると チーズケーキしか 残ってない けれど 

Patisserie T′s Café 玉屋


この チーズケーキ 


チーズがいいので


タダものじゃないんです 


Patisserie T′s Café 玉屋


「来年もよろしくっ」って こちらの 雑誌を見ていたのね 


Patisserie T′s Café 玉屋

「足を運んで たべてみたい ケーキ」 


うう~~ん セレンは 一つだけあげなさいって 言われても


多すぎて


ケーキは とっても とっても デリケートですから 出来るだけ お持ち帰りして 食べたくありませんよ 

年明け


1月7日
 

「明けましておめでとう」 挨拶もかねて  


 サボってました 


11時半から lunch 


「この 輝いた キラキラ海は 昼間じゃないと見られません」



きゃ~~~~ 奇麗 


新年 伯方島 玉屋


lunchは 1年ぶりかな 


7日ともあれば 客足も 少ないかもって 思ってましたけれど、


一応1人なのでカウンターにてリラックス。


ところが 12時には 満席で・・・


次々 御来客 



 おっ もりともさんの 媛べりー の ブルーべりーパイが 左端に
新年 伯方島 玉屋


最初のブルーベリーパイよりも 形も デコも微妙に変化しております


日々進化で 向上心の 強い パテシェさん 


あ~セレンの好きなモンブランもある 


昨年はマカロンが特選ロールの横にあったので


お土産にマカロンをとおもったのだけれど 


今年は 1月末になるかもって ことでそれまで 我慢 


迷ったけれど・・・


新年 伯方島玉屋
サンマルク



新年 伯方島 玉屋


セレンは ベーコンの コロンコロン 入った チコちゃんの ホットサンドがお気に入り


新年 伯方島 玉屋


ホットサンドのlunchセット コーンスープ&ドリンク、スィーツつきで 900円


新年 伯方島 玉屋




プラス 「ル・サンマルク」


新年 伯方島 玉屋



上から・・・


パリ ン 


シッとりぃ~


ふんわりぃ~~


じゃゆんわりぃ~


美味しさの 四重奏


新年 伯方島玉屋


あ~やっぱり


今年も 足がこちらに向いてしまいそうです 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-02-08(Tue)15:54 [編集]

☆バレンタインデー☆

うっわぁ~~ん お恥ずかしい e-449
新春・・・春の海ぃ~~~ですよね e-420

そうそう 特選は特別卵の割合が違うらしいですe-266

この間、バレンタインデーだというので サクサククランチも 試食してきました e-415
めっちゃ カリカリでフルーティーな香りでとっても幸せでしたけれど・・・
ヴァローナの高級チョコレートバララクテを 販売してたので 買ってきました e-319
お口の中で転がしてます e-349

セレン | URL | 2011-02-08(Tue)19:58 [編集]

