huruhuru

日記



このページのトップへ

健心

 あけまして おめでとう ございます 

今年は 健康な体と心 ということで

セレンの今年の二文字は「健心」 


かな~って ことを 思ったのは


Xmas頃のリモーネさんへ 


ふらりと 立ち寄った時 

リモーネ


あれ 


以前来た時と違って 壁が打ち抜かれ


リモーネ


向こう側にXmas的な 輝きのキッチンが見えてます。



リモーネ


と 同時に こちらの お守りの お稲荷さんは 


この 古民家と一緒に古くから見守ってきたお稲荷さんだそうで


リモーネのともちゃんが 磨きに磨いて お祭りしていらっしゃいます。


こういうのをみると、リモーネさんの この家にたいする 愛情を感じます。


リモーネ


Xmasを 終えたら すぐに お正月かな~~~って 


思いながら


店内を見渡していると



可愛い リモーネさんの タオルハンカチを見つけて



これまた、リモーネさん好きにはたまらない グッツですよね 


リモーネ



なんだ、かんだと



結局 お正月準備で成龍酒造さんの 酒粕と


テーブル果物ナイフ用にタイのナイフ

リモーネ


口当たりの良い 超薄い お猪口で 飲むたびに


「健心」 であれと
 

自分を励ますためにも


リモーネ

ということで


連れて帰ってきてました 


リモーネ




そして、年明けの カードの整理に タイの有名なビール会社のキリンマークの カード入れ


リモーネ




ということで 去年(2010年の10月)成龍酒造の蔵開きの時に 買求め


お正月用に置いていた 黄金のお酒


「貴醸酒」


貴醸酒

これがまた、ドライフルーツ(干し柿)などにも、もちろん シュトレンやベラヴェッカにも ピッタリです 


貴醸酒


実は美味しくって ちょこちょこ飲んでて


3分の1程しか残ってません 


貴醸酒

ブランデー・・いえ・・・ワイン ? その 中間といいましょうか・・・


すばらしい お酒です。



貴醸酒


ということで


今朝 年越しと共に 


いただきました 


貴醸酒


  皆さまに 幸あれ  


天然なセレンですが


これからも セレンディプティー な 出逢いを大切に 


そして 「健心」でもって 接することが出来るように を 今年は目標にして 頑張りますので


今年も よろしくお願いたします 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-01-02(Sun)08:55 [編集]

☆ 謹賀新年☆

あけましておめでとうございますv-278
お仕事終わって 日本酒いただいてますv-353

ベラヴェッカって セレンは シュトレンよりも 好きなんですよ。
お気に入りになって嬉しいな~~v-343

今年は もっと 輝いた自分になれるように 努力します v-398
コメントとっても 元気になるので 今年もよろしくね e-466

セレン | URL | 2011-01-02(Sun)16:26 [編集]

