huruhuru

日記



このページのトップへ

5IN (ファイブイン)

5IN (ファイブイン)


どうも・・・ジャズ好きな 


相方さんが 飲み会の後 フェリー待ちに ちょっこり 立ち寄っては


コーヒーを飲みながら 酔いをさましながら ジャズに酔っていたらしい 


前々から セレンを連れてきたかったらしいが


わざわざという気持ちになれなかったんで そのままでしたが


今回は 理にかなってるかな~ 


5IN (ファイブイン)


なんて 思いながら、 待っている 相方さんを迎えに行くと


セレンが、ハマってしまいました 


なんといっても LPレコードで プレイヤーで針を落とす音から聴き始め


適当な狭さで 反響がいいんですわ。


ま~~~~ ボロボロになったレコードが 飴色になり(横に置いてある パイプも)


昭和30年代の レトロ感に 溶け込むのが ここちよい。


クリーニングもせずに LPを しまい込むマスターに 


「クリーニングしないの?」って尋ねたら


「しないよ。レコードの寿命とこっちの寿命とどっちが ボロボロになるか・・・だから」


なのだそうだ。


自然がいいのだそうで


そういうのって そうかな~って 思いながらも


手をかけてしまうんですけど


「よかったらどうぞっ」って さりげなく トーストを焼いてくれたの


これまた 音楽と一緒で


別腹なんで・・・ 






マスターと一緒に生きてきたのだね。


5INはマスター自身なんだな~って



またまた、映画のワンシーンの様な 世界を堪能 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-31(Fri)20:26 [編集]

☆ 大人な5IN☆

そうですね~何が一番好きって それは クラシックですけど・・・ジャズもPIANOメインでスローなら好きなのね。

セレン | URL | 2011-01-01(Sat)12:09 [編集]

