huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

十味鳥

Le Jardin de Qahwah ル・ジャルダン・ドゥ・カフワさんから、高島屋で バーゲンで何かないかな~って ゴゾゴゾ


でも ないものですねぇ~・・・。


この日は 前々から行きたかった メインな


今治市の十味鳥で 女子部最後の忘年会が待ってまして 


いざ!! 安全運転で (強風の中)海岸沿いを 今治市へ 帰還 


うっき うっき 


十味鳥


カニ御殿で有名な旧八木亀三郎邸の横の駐車場に車を止めて



大将と 「はじめまして ごあいさつ」をし・・


入口のカウンターの隅っこで


さっそく


皮を いただきながら


今日の目当ての


豚バラも 


んなんか~ 豚バラの タレと鶏の皮のタレと味が違う感じがして・・・



十味鳥


この 鶏の皮は 皮というよりも コリコリでお肉が程良くついているのが美味しいし


十分な量で お酒を飲めたら これで十分 1時間は居座ってしまいそう  


十味鳥



ここで 大将の ひと足早い お年玉です 


北海道の鵡川というところで獲れていて流通量が少ない


国内産の ししゃも でっす 


卵が少し小さめな感じで ホックホックでしたし、ししゃもの 皮がキメが細かい 赤ちゃんのようでした。


気持ちは日本酒へ 飛んでました 


久しぶりの ゲンチョ・・・焼き々 


子供のころはよく食べてたけどねぇ~。


よき 思い出が 蘇ってきます 


もちろん せせり と ハツ は 外せません 



十味鳥


すなぎもも 女子部の好物です 


やっぱり 塩で パリッと 焼き々が いいですよね 



十味鳥


じつは、セレンは チラガー大好きなんです 


この日 なんでか とある俳優さんに似ている すてきな 常連さんが沖縄のプレゼントって持ってきていたのが その 常連さんの背後に 壁に貼り付けており


この サングラスをしている チラガーが チラチラ 


ついつい 結果的に おねだりしたことになり


この日が 賞味期限(きげん)だということもだけれど


皆さんも 上機嫌(きげん)ってことで


お裾分けしていただきました 


十味鳥

この日に 来た 十味鳥 記念日 


十味鳥


このまま 食べるのよりも・・・


こうやって食べるんよ と 大将の 包丁さばきで (めっちゃ イケてる)


鶉のピータンと一緒に、 ニンニク少し 香りつけと ごま油 などの ドレッシングを ササって 作って和えてくれました 



鶉のピータンも おいすぃ~~~で、ちょい チーズっぽくていいんですね。


んなぁ~~~んて 幸せな クライマックス  




十味鳥


常連さんとすぐに 仲良しになって・・・女子部をエスコートしてくださいました。


大将さん TALKと 盛り上がり 


映画のワンシーンみたいだった。


大将さんの別荘  楽しいでしょうねぇ~・・・。




またまた 行きたい女子部でした 



 ありがとう 皆さんよい年越しが できますように 


幸運を たくさん とり(鳥)込みますように 




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-31(Fri)12:31 [編集]

十味鳥

ついに、行かれたんですね
やみつきになりますよ

おっさんが、行ったのが25日ですから
あのげんちょ、おっさんが持って行った宮窪産かもよ?

いつか、お店でばったりも有るかもね
また行って下さい!!

宮窪のおっさん | URL | 2010-12-31(Fri)12:35 [編集]

☆よいお年を☆

こちらこそ来年もよろしくお願いしますe-476
今日は 雨も降らないで よい天気ですねぇ~ 
帰省されるかたには よかったですよね e-267

セレン | URL | 2010-12-31(Fri)16:08 [編集]

☆宮窪のおっさんへ☆

なんだか・・・ゲンチョは そうでないかな~という感じがしました
もしかして デベラも吊ってたけれどそうかなぁ~って 観てました e-317
27日に予約をしていったので(もしかしたら いっぱいかと思って)
前日に おっさんのブログを観て行きましたから・・・
ああ~ おっさんも 行ったんだぁあ~って 思いました。
今度は 奥さんと一緒の時に会えそうですね。

セレン | URL | 2010-12-31(Fri)16:13 [編集]

