huruhuru

日記



このページのトップへ

Patisserie T′s Café 玉屋

 メリークリスマス 


今日は 雪  が・・・チラチラ 


Xmas の snow は 聖なる感じがいいですね 


さて・・・


お食事も終わり


Xmasケーキでも っと 


が・・・


実は イブの日の 3時半に 
 

今年は Patisserie T′s Café 玉屋さんの パリブレスト 

お持ち帰りしました。


パリブレスト



リースみたいでショ


パリブレスト


ビスキュイ・・・シューの皮が 薪のようです。


上質なバターとナッツたっぷりぃ~の香り 

パリブレスト



子供達も巣立ち


我が家は 夫婦二人の クリスマスケーキ


これなら 1人でも食べられる(えっ 二人でしょうって  まあまあ・・・)

パリブレスト



ま~ イブなので 3時の おやつってことで 4分の1くらいは 食べてもいいかなぁ~ えへへ 



パリブレスト



おお~  これは マロングラッセ 



お宝発見したからには、掘り当ててみましょう わくわく感に 誘われて 


パリブレスト


が うるうる うる 


濃厚でいて ふんわりで すっきりな 二層のクリームに誘われ 我慢できなくなりまして


ヘーゼルナッツのクリームとか 試食の時には言っていたけれど・・・・


なんか フランス産のマロンの様な 


今度 尋ねてみなくては 



パリブレスト


あれ・・・



そんなことを思いながら


明日は Xmasな はずの イブの日に 


こんなことになってしまいました 


相方さんのは こんだけです 



で・・・ 今夜は 相方さんは パリブレストの原型も知らないままに



冷蔵庫に保管してあったのを
 


「うまかったぁ~」って 食べたらしい・・・ 



パリブレスト


で・・・ 

今日は仕事を終えて 夜に



シュトーレンと ベラヴェッカ も



ちょっと 香り立つくらいに レンジ又はトースターで 温めて いただきました。



むふふ 







伯方島 玉屋


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-29(Wed)11:23 [編集]

☆玉屋さんもですが☆

伯方島までというのは e-343ちょっと 距離感ありますよね~e-330
それで 登泉堂さんにも 行かれてるんですね
セレンの場合は そちらに行くと 冬の登泉堂さんの 焼きたてベルギーワッフル好きですが。
ホットチョコレートや紅茶も e-465

セレン | URL | 2010-12-29(Wed)14:51 [編集]

