huruhuru

日記



このページのトップへ

オステリア アリエッタの 冬

さざんか 山茶花 咲いた道~~~ 


たき火だ たき火だ 落ち葉焚き 


あたろうよ あたろうよぉ~ 北風 ぴぃ~~~ぷぅ~~~ふいているぅ~ 



さざんか


そういう 季節になりました。


こういう時には








西条市のオステリア アリエッタへ 



あったまりに 行こう 


なになに 


鴨の フォアグラがあるとか 


そこんところにも グラグラ クラクラって きました 


おっと、その前に



前回の秋のOSTERIA ARIETTA オステリア アリエッタの イカしていた イカ墨パスタ・・・


あれから 墨に反応してしまいます。


ってことで 黒光りな


「イカの墨煮」


1時間半も煮込んで めっちゃ 柔らかくて 美味しい 


アリエッタ


黄色いのは 卵焼きではありません 


西条市で栽培されたトウモロコシの粉で作った ふわふわの・・・


なんとか、なんとかというのです 


とにかく 外国産のに比べたら 香りは少ないけれど、味は美味しいのです 


この、イカ墨のソースにつけて食べると また イカすぅ~~ 


しっかり 調理方法を頭に、(舌に)包み込んできたので 


だれぞ、イカをください 




「フォアグラのソテー バルサミコ酢かけ」

アリエッタ


大根さんの お座布団に ちょっこりと 


外が パリパリで 中は トロリンちょ  


ひゃいひゃい 喜んでしまいました 


大根のソテーで 休んでは フォアグラへ・・・ 良い感じ 





雪が積もったような、カリフラワーの形にも見える
「カリフラワーのスパゲッティ・・・水牛の塩リコッタチーズかけ」


アリエッタ


チーズ好きなセレンには この香りと塩加減と コク が・・・もう なんとも


西条市で育った コーンの甘さに近い黄色いカリフラワーと コロコロ感触を 引き立たせて 


周ちゃん広場へ 行ってみなくては


さて、キノコと同じ色をしているので


解り辛いかも 


「仔牛タンと地物キノコの煮込み」


アリエッタ



どこが 煮込み 


タンを何時間も煮込んで


そのあと パリッと キノコとソテーしたのだそうで


これが フォグラと同じくらいレベルに美味しかった 


キノコ類は なめこ 以外は 西条市の周ちゃん広場だそうです。


きくらげや しいたけ など 質がいいです。


この 中心に牛タンや キノコ類の 味を吸収したホウレンソウのソテーが かくれんぼしており、


体に優しいメニューとなっております 






カリフラワーとブロッコリーの違いについて・・・


などなど 


お勉強できましたよ。




とっても アットホームな雰囲気の アリエッタさんで


この日も 心からあったたまって 帰ってきました。


ありがとうございました 




そうそう


アリエッタさんの クリスマス


23日 24日 25日


6000円コース (お肉)
8000円コース (お肉、お魚)


メニューは 材料が入ってくるかどうか解らないので ギリギリ 解らないそうですが・・・

そういうのを 聞くと、材料の良いのを選別したいというのが 伝わってきて

とっても 行きたくなります。


「メニューはお楽しみ」なのだそうです 

なんだか パパとママが 精一杯子供に 美味しいお食事をっていう 気持ちに近い感じ 




電話して聞いてみてね 


24日は 予約いっぱいだそうです 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カリフラワーのスパゲッティ・・・水牛の塩リコッタチーズかけ
美味しそうです
素敵なパスタ料理ですね

ryuji_s1 | URL | 2010-12-17(Fri)14:55 [編集]

いっ、行きたい(>_<)

出来るものなら…行きたぁ~い!!(*^^*)

誰かさんの『就職祝い』として食べれたら(^o^)ムチャ、最高なんやけどねぇ。

緊張して(!?)何を食べたか味が分からんかったらいかんから…コッソリ行こうかねぇ(笑)

リトル☆ | URL | 2010-12-20(Mon)07:40 [編集]

☆ryuji-s1さんへ☆ 

水牛の塩リコッタチーズが いい仕事してるんです v-22
カリフラワーの旬を 楽しみたいですよね v-22

セレン | URL | 2010-12-20(Mon)09:58 [編集]

☆行かなくっちゃ☆

『就職祝い』として最高よねe-267
コッソリ行かいでも・・・ 堂々と行きなさいよe-281
ちなみに、セレンは25日は暇よ e-343

セレン | URL | 2010-12-20(Mon)10:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-24(Fri)13:41 [編集]

☆年末は・・・体力勝負☆

黒猫レストランでメリークリスマスe-489
すっごく あったかい気持ちになれますよね e-420

セレン | URL | 2010-12-25(Sat)08:55 [編集]

