huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

Boulangerie TAMAYA(ブーランジュリ タマヤ)

福山市木之庄町のパン屋さん
Boulangerie TAMAYA(ブーランジュリ タマヤ)



TAMAYA



1年ほど前から


友人が、「なかなか 美味しいベーグルを 福山市のパン屋さんで見つけたよ」といっては


お裾分けしてくれていたけれど


店名を 渋って教えてくれてませんでした 



が・・・・ようやっと白状させ


行くことが出来ました 


TAMAYA



今回は ブルーベリーと干しブドウが入っている ベーグルと プレーン 


生地とのバランスも良く



焼きもちゃんとされていてて


モチモチ感と


噛めば噛むほど甘いくなるので いい感じです。



もちろん バケットも 


トースターで焼いて パリパリ もっちりぃ~ 嬉しい 



天然酵母で酸っぱさがあるパンだったりするお店がありで そういのは 好みではないんですが


こちらのTAMAYAさんでは 天然酵母でも 酸っさが全くありませんので メッチャ セレン好みです。 


メロンパンみたいですけど、全然 甘くない こちらのパンは



TAMAYA



外が パリンパリン 


この パリン パリン 


楽しかったなぁ~ 




それから




今回は買ってませんが・・・クリームパンの画像を見ると


バニラビーンズが入っているのが 見えるので


丁寧さと 愛情が伝わってきて、スィーツ好きなセレンですが


ここの 菓子パンなら 買ってみようっと思いました 


だって、マカロンも販売されてるくらいなんですものね  



それから、クリスマスも 近いのでか、シュトレンも販売されてましたが


こちらの 焼き菓子・・・


TAMAYA



以前セレンが作ったエンガディーナ


あの時は レシピを見ながら作ったのですけど


これでよかったのか不安でした


そこで 食べてみまして とっても近かったので 安心しました 



 

福山・備後INFORMATIONさんのTAMAYAさん情報も 美味しいパンの写真がいっぱい 


帰り道は こちらから 


TAMAYA




お城を廻って駅へ15分ほどで辿りつきました。





福山市へ行くと 必ず行きたいパン屋さんです 


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
