huruhuru

日記



このページのトップへ

auのスマートフォンIS03

メタボな 相方さんが 最近ノメリコンデいるもの・・・それは auのスマートフォンIS03 

新しいもの好きで (本人は、自覚してないようだよ)

嬉しそうに 数か月前から予約をし 手に入れた 昨今 

ヨナヨナ・・・ゴソゴゾ しておった 

と・・・



セレンのノートパソコンのインターネットが出来ない 

そう

どう考えても 相方さんの影響しか。



尋ねてみると

「IS03スマートフォンをバッファローの無線ランの上のスイッチを押して近づけ、自宅で 携帯からNETができるようにしたよ~たったそれだけぇ~」ってことらしい。


これだ  直感的に思った。


「おまえの方が 悪いんじゃないの~」 


昨夜は何とも セレンのPCは サクサクネットをしてくれたのだから 


無駄な努力はせず・・・DEODEOさんの 修理部さんに来てもらったら


相方さんがマニュアル通りした結果、ランの暗号化が 超国家機密クラスに変化しており


セレンの 昔のゆるゆるクラスではなくなったのが 原因 


「悪気はなかったと思いますよ」


サクサクって 10分ほどで治してくださった。(クライアントマネージャーvをダウンロードして)


それは・・・そうだけど 出張費も込み 6500円だった。


これって・・・auのスマートフォンIS03さん 


事前に教えてくれないの 


あ~ 相方さんも 詳しく説明書読んでないのかな 


忘年会シーズン・クリスマスと まっただ中・・ ちょい 痛手 






その 相方さんの飲み会の送迎をするセレンですが 電話をしても メールをしても でない・・・


というか 着信音が ならない(バイブのみ)・・らしい


じゃない 設定方法が 解らないらしい 


ブログも・・・何も しない相方さんよ


意味があるのだろうか 


まさしく に・・・・である。



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近仕事でdocomoの使いだしたのですが
使いにくい
スクロールしてたら
リンクに飛んだり
ついて行けませぬ

kou | URL | 2010-12-05(Sun)20:30 [編集]

☆kouさんへ☆

なんだか、相方さんが タッチパネルに タッチしてるのだけれど・・・。
これが 力んでいるというか、思いっきりプッシュしてる感じです。
余計に時間がかかってる感じv-356
セレンはついていけそうにありません v-390
docomoのCMみたいに、建さんがそばにいてくれたらね~v-343

セレン | URL | 2010-12-06(Mon)08:05 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-12-06(Mon)09:50 [編集]

☆本当に必要かどうか☆

物を買う前に何を捨てるか考えます。
その分だけ必要でなくなったものを捨てるようにしてるんで・・・買う時には両方を考えるんで時間がかかるんですe-330
相方さんに尋ねると置いといてって 言うから 無言で捨てておきますが 気がついてません。
が・・・携帯はそうは いかないみたいです e-330
携帯そのものが 思い出箱みたいなもんですからe-266
そうね~ デジカメは自分のは 撮りたくないかも e-350
会社などではPCで、一番怖いのは データー管理ですよねe-317

セレン | URL | 2010-12-06(Mon)18:14 [編集]

