huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

和 かふぇ はやしや

弥山展望を 堪能した  というよりも

体感した という 感じで・・・

1時間も歩くと おなかもペコちゃんですし

どこか 和みたいね~って 

ロープウェイで 降りてきてから 

もみじ谷公園


バスで紅葉谷を降りて



バス停



満潮時の 厳島神社から 引き潮になった 厳島神社の


美しい姿に 感嘆 


宮島



お土産に 牡蠣醤油やさんで 醤油と もみじの形をした醤油煎餅を買ってから


宮島 牡蠣醤油


ブルベリーのお酢もどうかとか

牡蠣醤油の 味見を楽しんで


宮島 牡蠣醤油




和 かふぇ はやしやへ・・・・







焼き牡蠣のはやしさんの 横の狭い路地を 入っていき 右に折れるとあります 

数奇屋の雰囲気に加え、町家の伝統的技法を取り入れた店内は、力強く高い天井に長い大理石のカウンターというのも 楽しみにしてきましたが






はやし




陶芸家・伊藤利江さんの作品の 蝶のような箸置きにも

興味がありまして・・・

特に pink色のには 魅かれてたのだけれど

我慢 


こちらの 中庭のもみじの赤と 金魚 の赤が とても よいかんじで

金魚が、セレンが動くほうへ 寄ってくるので可愛いんです

遊んじゃいました 


はやし



パフェの 鹿が可愛かったのだけれど


雨で肌寒いし


ケーキセットにしましたよ。

 ナイスカットミル を使用してたりして・・・
はやし


つい、器具に目がいってしまいます 


相方さんのケーキは ほうじ茶のチーズケーキ&アイス


はやし


セレンのは 抹茶です 

はやし


表通りは賑やかすぎて、人に酔いそうでしたが 


セレンの好みの濃さのcoffeeで 静かに しっとり宮島の和かふぇ~~~


弥山の 疲れがとれました。



はやし


カップ&ソーサー もだけれど


この 木の スプーンが素敵・・・


結局 お砂糖も クリームも入れないので 使用しないんですけどね 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ^^
霧にかすんだ山々幻想的ですね。

ティーカップ | URL | 2010-11-30(Tue)14:54 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-30(Tue)17:29 [編集]

☆ティーカップさんへ☆

なんというか 空気が澄んでいて とっても色が生えて素敵でした。
ティーカップさんの 子犬? なのでしょうか?
カップの中に入れるなんて・・・ 可愛いというよりも 愛おしいですね e-266

セレン | URL | 2010-12-01(Wed)08:28 [編集]

☆錦絵☆

雨天だからこそ という 写真ではないかなぁ~って e-266
一度だけでよいかと思いましたが、今度は、春の宮島に行ってみたいな~e-446

Caféの音楽は気にかからなかったから、クラシックではなかったと思います。
「はやし」さんと 宮島のお話で 夢中だったからかも e-454

セレン | URL | 2010-12-01(Wed)08:35 [編集]

