huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

もみじ谷公園へ

厳島神社を出て


 
大願寺


大願寺の厳島弁財天は、相模国[さがみのくに](鎌倉)の江ノ島、近江国[おうみのくに](琵琶湖)の竹生島とともに、日本三大弁財天の一つです。
厳島弁財天大祭は毎年6月17日に行われます。
年に一度この大祭のときに御開帳され、一般の人も拝観することができます。
神仏分離令までは、嚴島神社の御本殿にお祀りしてありましたので、一般の人が拝観する機会は無かったと思われます。





もみじ谷公園へ




紅葉谷公園




もみじ谷公園へ



橋の下で雨宿りの鹿の家族 




もみじ谷公園へ




晴天だったなら もっと 色が生えて奇麗だったかも 

もみじ谷公園へ


仏具店の前の焼き栗と焼き芋の香りを通り抜けて



もみじ谷公園へ


紅葉谷公園へ 


手前の 紅葉と・・・女性達の傘の重なり合う紅葉が 素敵です 





もみじ谷公園へ

六角亭、洞泉寺、永興寺へも 寄ってみればよかったかも



バスガイドさんは 頑張ってますねぇ~ 

もみじ谷公園へ


宮島もみじ谷「岩惣」本館です。


もみじ谷公園へ


ここは はなれも 素晴らしいですよね 


もみじ谷公園へ



傘の様に開いている 紅葉かな 


もみじ谷公園へ




電線が通っているのが おしい風景ですけど・・・・



真っ赤でない 薄黄色、日色も、黄金色もいいですね。

もみじ谷公園へ


雨ぬ濡れて 枝をかしげているのが


ビニール傘に 紅葉が落ちて 紅葉模様の傘になってる方や


もみじ谷公園へ


乗用車にはりついた紅葉で


紅葉模様の乗用車が 紅葉谷から降りてくるのを観てると 


雨天でも


笑えました 



まだまだ つづくぅ~

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-24(Wed)17:16 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-11-24(Wed)18:26 [編集]

☆シカと撮りました(*^^)v☆

そうそう、そう思いますよね~、それとか、電柱 電線は時代劇で水戸黄門さんの撮影場所なんて 大変だと思うんだわよe-330
 

セレン | URL | 2010-11-24(Wed)21:24 [編集]

☆chibimaruさんへ☆

お久しぶりぃ~クリスマスには もちろん、セレンだって ケーキですよe-267
またまた、後ほどアドレスを送信するねe-348
PIANOって、音楽全般もそうだけれど、常にイメージって 大切なんだな~って 思うこの頃です e-319

こういう音がいいな~とか こういうフレーズがいいよね~とか 楽しいのが一番なんですけどね e-267

セレン | URL | 2010-11-24(Wed)21:42 [編集]

