huruhuru

日記



このページのトップへ

時屋 で 紅葉狩り

時屋で 紅葉狩り 






時屋








手打ちそば 「時屋 」は 今年で 2度目で~~~っす。





時屋


寒風山トンネルを 抜けて


四国内をまるっと小旅行 一泊してきました ⇔の 木の香温泉を通り過ぎてすぐに右折して5分程で 到着 するのですが




時屋



ゆるりと ドライブして 紅葉の赤のトンネルを 潜り抜けると


ため息が出てしまいます 




時屋




雨に濡れた 紅葉だからこそ 色鮮やかさが違うのかも






時屋



針葉樹の背景に 浮き出る紅葉 


1葉 々 色が 微妙に異なるのが 解るのね。


時屋


雨にぬれて、風で震えてる感じがするかなぁ~~。



時屋

清水寺をおもいだします。



ガラス戸に 紅葉が映えて 金閣寺よりも 黄金色に見えます。




時屋


天然の紅葉の屏風に 囲まれて




時屋



紅葉のてんぷらから・・・



マイタケに・・銀杏





時屋




山水画の キラキラ  川の流れの様な お蕎麦

コシと香りが たまりません 



時屋


蕎麦湯が・・ポタージュのようで コクと香ばしさが あって おいすぃ~~~です 


時屋



清流と紅葉



時屋



今日最後の お蕎麦をいただいて


こういう ロケーションは 滅多にお目にかからないので

さらに 上流へと 散策してきました。


岩も 濡れているので 色が 力強さがありますし・・・


水の勢いもありますよね。



時屋


近くの神社らしいのですが


両脇の塀に苔が隙間なくはえており


雨によって その 鮮やかさが より一層エメラルドグリーンに輝いて映えて


人が立ち入ってない 雰囲気が 素敵です。



時屋



数百メートルの 滝が 勢いよく しぶきを上げて 落ちているのは


雨の日だから 



つい、濡れながらも 撮影したくなります。


やっぱり・・・デジカメいいのを 購入しなくては 





時屋




京友禅の 反物を思い出してました。



日本の四季っていいですよねぇ~ 



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日どこに紅葉狩りにいこう!って悩んでたんですよ~

寒風山の木の香温泉♪

忘れてた!

明日いってみま~す♪

ああこ | URL | 2010-11-20(Sat)22:01 [編集]

☆ああこさんへ☆

紅葉狩り楽しめましたか

今日は晴天でしたから紅葉が日に透けて輝いてたでしょう
セレンは久しぶりにたくま饅頭たべました紅葉饅頭かわり

明日は雨天らしいけど宮島に行く予定で~っす

なんやら 雨女らしいです

明日は揚げた紅葉饅頭食べてみたいなって思ってます

セレン | URL | 2010-11-21(Sun)20:26 [編集]

こんばんは♪

いってきましたよ~ 時屋さんに!

紅葉は終わりかけでしたけど…朱い色がスッゴく良かったです♪

もりそば
お天ぷら盛り合わせ

をいただきました!

外で 鳥を眺めつつ!

紅葉も銀杏も旨うま!

連れとウハウハ言いつつ
頂いた次第です♪

胡麻豆腐的なものもありましたよね?

ああこ | URL | 2010-11-21(Sun)22:00 [編集]

☆ああこさんへ☆

おっはようぉ~v-278

今日もおでかけ v-362

紅葉狩り・・・・ 

1葉、々 美しいですよね~。

そう ごま豆腐みたいなの 揚げてましたよね~ キビ餅風なのを上げたのもあったと思います。

あ~昨日は 土砂降りに近い状況で 宮島へ行ってきました v-356

また、雨でした v-393

天橋立、時屋、そして 宮島と 連続雨・・雨女 v-409

今日はゆるりと休みますぅ~ v-410

セレン | URL | 2010-11-23(Tue)09:51 [編集]

セレンさん ありがとう!
確かにありました!
キビ餅!!

あ~すっきりだわぁ♪

残念ながら 本日は仕事です…
今週は6勤務なのです…

ああこ | URL | 2010-11-23(Tue)21:41 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-24(Wed)17:06 [編集]

☆時屋☆

ま~ 時屋もそうですが、宮島の雨の日も・・考えてみたら 
宮島は4時間は雨の中を歩いてたことになります e-451
今のところ 元気なんで・・・
ユニクロのヒートテックが効果あったの e-4 
それとも、牡蠣を食べたからかな e-454

セレン | URL | 2010-11-24(Wed)20:55 [編集]

時屋行かれてたんですね(^^)

私もここのお蕎麦大好きです!
お蕎麦自体も美味しいんですが、このロケーションが
美味しさを増してくれますよね。

今年は出かけれていないんですが、お写真、記事を拝見して
久しぶりに行きたくなりました(^^♪

tomst | URL | 2010-11-28(Sun)14:39 [編集]

☆tomst☆


tomstさんも 好きなんですね e-343
そうなんですよねぇ~ここのロケーション最高ですぅ e-266
時屋から しばらく行くと 滝や 神社があって 晴れていたら、もっといい写真が撮れたかもe-3
苔が好きなんです v-353
雪が積もったらもっときれいなんでしょうね~e-420

セレン | URL | 2010-11-29(Mon)09:13 [編集]

