huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

Bistro koko 3度目に。。。 

1回目 の lunch Bistro koko


2回目 Bistro KOKO  で、LUNCH 



そして この日  3回目のlunch  で 当分 koko さんとは お別れ 


になろうとは・・・


「11月17日から 閉店するんです」 っとのことで・・・
 

えええええええええええええ 

Bistro koko

 「昔の話 変わらなければ 昔の話にならない話」


なるほど、ウェイターのつかさ君今日も 名言です 


シェフの 味に惚れて 頑張ってたそうですが・・・ 


市内に シェフ独りで カウンター式の お店を近いうちに OPENするとのことで 


つかさ君は どっかへ 再就職の様でした。


でも、つかさ君の惚れ込んだ(セレンも) シェフの味は 何処へ行こうが 追いかけられます 


そう「昔の話 変わらなければ 昔の話にならない話」


確かな味があれば いいんですよね。



で・・・ も・・・


つかさ君は 「僕はそうは いかないから シェフが羨ましいです」って ことでした。



なるほどぉ~。



でも、この メニュー観るのは 楽しかったんですけどねぇ~。



タイミングよくスマートに気持ちもよく 御給仕してくれました 



Bistro koko


今日の前菜は ニシン、野菜 (カブラ、オクラ、カリフラワー その他リーフ) の ギリシャ風マリネ 


ツプツプ コリアンダーシード が いいです。




Bistro koko



スープはサツマイモのポタージュ 


でも、甘いという サツマイモでもなく


ポテトとコーンの 中間で これまた いい感じ。



Bistro koko


メインが 北海道十勝のポークソテー。


この 火加減も豚肉が硬くならない手前の微妙な加減で よいんですが 


塩の浸透し具合が ハム手前ってかんじで 良い感じです。


牛肉と違って 豚の甘みもあり 脂っこさもなく ヘルシー感があり 女性にとっては 優しいです。


マスタードのソースと 黒コショウ これまた いいんですよねぇ~。


セルフィーユの 香りと ちょっとした 苦味が 噛めば噛むほど アクセントで美味しいね。


Bistro koko


デセール(デザート)で~~~っす 


coffee と 一緒です 


Bistro koko


大体、最後のcoffeeが イマイチだったり・・。


デザートが ってことで ガックリくるケースが多いのですけれど。


これが セレンの 好みなんですぅ~ 




え~ coffee 美味しいぃ~ Cafeで 飲むより 美味しいぃ~。 


マンゴーアイスも ワインコンポートも シナモンの香りで・・・良い具合ですが


マゼマゼした ソースと ムースとビスキュイの相性がバッチリで


最後まで 幸せが 持続しました 




もちろん つかさ君の笑顔も いいです。



そうそう、バケット、パンに バターつけますか??


セレンは バターは カロリーが高いとうのもあるし、 発酵バターで香りがいいのじゃないと 嫌なんです。


なので つけませんでしたが、なんと・・・・


Bistroさんのは 発酵バターでした  割高ですのに・・。


それに バターって つけようと思ったら カチカチってことありますよね~  


つけやすいように室温に戻してから テーブルに置いてくれてました。



こんなに クオリティー高いのに もったいないな~


絶対探して 行こうっ 


というか 移転したら教えてくれるそうなんで 楽しみにしてます 




この日は ベビーカーで 子供様連れて 来られてた方も いらっしゃってました。


ママだって たまには ご褒美の 幸せTimeしたいですよねぇ~。


気軽に来れる雰囲気も つかさ君がいたからなんだけどな~。




また、どこかで 逢えるかもね 


また・・・逢う日まで 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-24(Wed)17:03 [編集]

☆もちろん移転したら☆

教えちゃいますv-22
今から 楽しみにしてるんですよ。
12月に松山に行くときに間に合えばいいな~e-266

セレン | URL | 2010-11-24(Wed)20:51 [編集]

