huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

笑顔 (Shima2 Net 主催 クラフト市場 )

友浦集会場の坂を登ると バラの花束と一緒に


華やかな 友浦ッ娘さん (ボランティアだそうです)が お迎えしてくれてました。



ピンクのショールもですが バラの花に重なったので パチリ  


バラ









彼女の目線は パン・コモンズさんの 演奏でした 


子供達の好きな歌を コロコロ カラカラ キラキラ 


パン・コモンズ

STUDIO FREEDOMさんの




子供達の ダンスも キラキラ 



地球上で一番素敵な笑顔は 自分の子供達 



必死に追いかける パパ・・・ママ 



「○○ちゃぁ~~~ん 」 カシャ カシャ カシャ カシャ 


セレンのお知り合いの子供さんも 出演し・・・


子供は宝


なんと この日 STUDIOさんのメンバーの応援に来ていた 同級生に出会って またまた セレンディプティー 


「三世代で来たのよ~~~」って 元気な彼女。


デジタルな笑顔もいいですけれど・・・



アートな笑顔もいいですよねぇ~ 


今思えば・・・娘に描いてもらった絵がどこかにあったはず 


でも、似顔絵って 子供が書いてくれたのが一番うれしいな


子供って 好きな人の似顔絵しか描かないものね 



笑顔


お~ 空と土が 怪しげ 色に・・


この色好きかも・・。



実は、左端の彼女、とある縁で、子供のころから 家に来る仲でしたが


島外に嫁いで行って 可愛い息子さんを連れての クラフト市場へ三世代で 遊びに来てたのね。


今日は そういう 家族を大切にしている人というのを 観る機会でもありました。


彼女の友達も カメラ好きで 共通の趣味で知り合い 技術を高めあいながらも


自分の家庭、子供の 歴史、愛するもの を 撮っているんだな~って ほほえましい風景でした。

空と土

愛するものや いちばん大切な者が何か というのを カメラに収めようとしている彼女の笑顔がとってもいいので、つい


嬉しくて パチリ 


イチョウ樹も ここで 何十年?居るのだろう


金色に色づいて、いるころに ここに来たかったなぁ~って 思った。


シッカリと根をはってる 姿が 彼女と重なり


これから 彼女が イチョウの銀杏のように たくさんの実を 出逢う人に お裾分けするような気がしました。


いちょう


風泥舎さんの 女子部です。


というか・・隣の 「大島」という テントの文字で


ああ~~「大島」なんだ~~って 普通に思った瞬間で かすかに見える海と 

風泥舎


風泥舎さんの カップとソーサー 買っちゃいました 

船で 渡らなくても こういうのを買えたり観れたりするのっていいですよね 


木のミカン箱?懐かしい 

風泥舎


岩牡蠣のカキ翔さんと


子供さんを見守りながら


子育てTALKで 盛り上がった 


レスリングをしている すっごい元気な幼稚園児なんですが どう見ても 小学校2年生に見えます。


画面に入っているかと思えば、動きが早くて 捕えられません  


そういえば、彼が 戦うリングもこれくらいの円の中なはず 


パパもママも 大変なんだそうです。


セレンも 男の子を育てて 孫悟空のように 頭のリングを絞めれる 呪文があればと 思った子育て時期があったけど


あの 西遊記の経典って 良いところを見て子育てしましょうという教本でもあるんだな~って 気がついた。


親も子供も修業なんでよね 一緒に成長するものなんですよね  



そういえば レスリングを 彼が保育園の時友達としてくれたのを 今思い出しました。


画面に映ってない その彼は パパと一緒に 船に乗って 海でお手伝いするの好きなんだという 


でも オリンピック選手になりそうなくらい才能あると思うな~

大五木材


大五木材


えひめイズムさんの


木材コーナーで 観たことがあったことを 思い出しました。



さて、とっておき 「禁じられた遊び」風な シーン



アクセサリー作り


あれは でも 浜辺シーンだったかな 


あの メロディーが 頭の中で流れだした・・・


そうそう、この曲が好きで クラッシックギター 買って ひけれるようになったら


やめてしまったなぁ~ 





天気が良ければ 浜辺や近くの神社を散歩するつもりだったけど・・・


アクセサリー作りに夢中な二人をみながら そういう シーンを思い出してた。


女の子何色が好きだと思いますか?






正解は、「PINK」


女の子って 好きなカラーは 洋服を観れば大体一致するんですよね。


今頃 あの日の思い出たっぷりな PINKのブレスレットで ウキウキですよね 


もしかして キッドを買わされているかもしれません 



セレンは ギター・・・OPENするのが 怖いかも・・。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-17(Wed)11:39 [編集]

☆大五木材さん☆

占いはぴったんコe-343>
パン・コモンズさんの選曲が会場の雰囲気にマッチしてましたe-420
12月に松山に行くので さっそく寄ってみますぅ~。
そうそう 紅葉町って 紅葉がきれいなの?

セレン | URL | 2010-11-17(Wed)15:01 [編集]

