huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

MY 袋、箸、器、コップで クラフト市場。

Shima2 Timesで「人生と主に生きる家」というので ご紹介されていました 西村さん


この日 会場(お花と流木が とてもいい島の雰囲気のステージ) に来て 


000-0 045







一番最初にお会いしたかった ご夫婦。


000-0 044






西村さん邸を設計されたというAA STUDIOさんが設計しされっという西村邸は島の石の彫刻家の宮内 宏の石の手洗い器や鉄の造形作家松岡信夫氏の照明器具・・・

島に移住するという きっかけも

それも 全て人との出逢いであるんだなぁ~って
 



人生も人との縁、繋がり、巡り逢いで 円になっており 最終的には 良し悪し どっちに転ぼうが

その 縁(えにし)は 自分の器でもあり 力量でもあるんですよね。 

幸せは 自分次第



今はとっても ゆったりとした空間で くつろいでいる ご夫婦の姿が目の前にいらっしゃって・・・

その ふんわり感がでてるんですよねぇ~。

やさしい スープとタコ粽を いただきました。



000-0 514




友浦の空気で 初めて出会う人で 一緒にテーブルを囲んでも スムーズに話が進みます。

1人で食べる朝食より こういうのがいいですよね。


もちろん ECOで MY箸、お盆、MYコップ MY器、MY袋 


「こんどから 私達もそうしなくっちゃ いけんよねぇ~」って 年配の方からのお言葉が 嬉しい

000-0 515



さて、西村さんの 横では 
友浦港の そばにあるカネキ水産さんの 試作 「タイカツバーガー」を売り出してまして、すごい行列 が・・・


バーガーとは パンで挟んでいるのであって・・。

パンよりも おかずに、カツだけが欲しいと思ってた矢先

友達が買ってきてくれていたので ラッキー



これは 「鯛」は 「おめでたい」 の 「タイ」と「勝」の「カツ」 「ダブルおめでたい」ではないの?


あ~~~んぐりぃ 


000-0 069





こんな 「鯛」ペインティングして作ってみました。


鯛の形やったら・・可愛いのに 


泳げ タイカツぅ~ 






食後には もちろん 淹れたてcoffeeで・・・ないと ノンノンよ 


ということで 集会場の中へ


 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-10(Wed)18:27 [編集]

☆鯛カツ☆

鯛カツは1人2枚までだったんですね~。 セレンは 幸せ者です。
鯛カツは 鯛らしい臭みがないので お魚さん嫌いな方にも 大丈夫そうですよね e-267
薄いので 昔の ソースカツを思い出して 食べてました。

でも・・揚げ物はなんとなく カロリーが気になってe-330

年末までに 元に戻らないように キープせねば e-263

やはり、初めての物を買うのには 味見ってないと 不安なことありませんか e-3
そうおもって。。。
セレンのでよければと e-69
喜んでくれてうれしいです e-68

寒くなってきましたよぉ~。
風邪に気をつけてね。

セレン | URL | 2010-11-12(Fri)13:30 [編集]

