huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

ツヨニー工房 & むぎは おやつ こしらえる 

クラフト市場
いつもは、きまぐれ市に出店されている
ツヨニー工房さんとむぎは おやつ こしらえるさんが来られていました。


本能的に・・・


ここが好きだと・・・


ついつい


引き寄せられていきます。


「むぎは おやつ こしらえる」の めぐちゃん


と・・・一緒に盛り上がるTALK。


この 計量器の 人の顔みたいなの


赤い針がお口とお鼻 


「わざと振れるさせているの」 


うんうん。 解るな~それ 



000-0 053




この御櫃?もいいな~。


底には 使っていた方の名前が・・・、偶然その方の縁のかたに逢えたらもっと ビックリですけど。



フルフルな 蜂蜜レモングミ?



やさしい球体 



000-0 054


おやつって


昭和初期は こうだったかな~っていう 懐かしさです。


この グミを食べたら メルモちゃんを 観ていたときの 自分に戻れるかもという 錯覚も楽しかった。


すっごく 懐かしい 画板です。


これも 使っていた 子供の名前が書いてあるままです。



お化粧もしてない 生まれたてみたいな 妖精めぐちゃんの スニーカーが 映ってます。



000-0 055


ツヨニー工房の 鉄の三輪車に 乗っている 可愛い女の子です 



「う~~~~ん しょ 」


000-0 070

前輪が うもれて いきます・・・。


「う~~~ん うごかなぁあ~~い」


000-0 071



「よいしょぉ~ よいしょぉ~」



000-0 072




めっちゃぁ~~~ 可愛すぎです 


隣に写っている ツヨニーの 強くて丈夫だけじゃない 思いやりとか 優しさとか 柔軟さ ガマン強さ、 そういう 鉄のよさや 味を出している作品です。


座ってみなくては 解らない。




ツヨニー工房



めぐちゃんと一緒に



ツヨニーの お留守番中



座ってみた。



モンシロチョウの様な 白い椅子は お尻にフィットするようになってて 蝶のように羽が生えた感じがした。


蒸れないように 穴もおしゃれにあいてある。


機能性もバツグン。



しばらく めぐちゃんと 椅子に座って足を伸ばしたりして ピクニック気分です。






もちろん、アクセサリーも 素敵なのもありましたが・・・


大切な・・・あの人とペアで使いたいという アクセサリーでした。





二人の天使に出逢った日でした。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-09(Tue)14:45 [編集]

☆そばまんじゅう☆

そう、セレンが行った時 お昼には、グミ4個くらいと・・後一種類(忘れました)だけでしたけど
めぐちゃんと お話しできたので嬉しかったなぁ~。
松山の市は日曜日みたいだから 行けないので、クラフト市場で逢えて、これっきりかもe-263

セレン | URL | 2010-11-09(Tue)17:04 [編集]

