huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

Shima2 クラフト市場 2010年 秋

しましま クラフト市場


クラフト市場in秋ってことで この日は 一日中フラフラしてました。


その 幸せなお持ち帰りが こちら



FUDESYA さんの 若手陶芸家さん  女子部 の方の作品で


お気に入りの お皿と カップです。


マカロンは・・・ 冷凍庫で眠っていた 伯方の玉屋さんで(今年は出店されてませんでした)


朝から この調子です 




しましま クラフト市場

矢野 幸子さん 作の ポーチです 





デジカメや携帯・・・・ なんでも ちょこっと 入れられそうなのと


前のお財布にピッタンコなデザインで 嫌味がない可愛らしさです。



しましま クラフト市場





なにより 仕立てが丁寧で 


マグネットで 閉、開がしやすいという機能さの良さ、 蓋の薄さと丈夫さです。


島では 小中学生でも 持ってみたいという 憧れブランドなんですよ。


しましま クラフト市場



伯方島の雑貨屋さんマチエールは 今年初めて大島のクラフト市場に参加されてまして


さっそく クリスマス用のスイスのペーパーナプキンを 3分の1のお値段で提供されてましたので ラッキー☆ GET。


マチエールさんのクリスマスプレゼントですね。


これで クリスマスは 華やいだ気持ちになれそう 




しましま クラフト市場



ガマ口・・・くぁあわいぃ~デザインで 抱きしめたいくらいですよね。


紺の生地のフェルトに レザーらしき、茶色の花です。
 

紺と茶色を合わすというのは チョット お洒落さんでないとネ 



そして コレ☆


いちばん会いたいと思っていたけど 


まさか 逢えるなんて 


ママ☆コレ の 菊ちゃんと当日お話しできましたです。


そう、乙女会で出逢って・・・とっても 明るいママの印象が残ってました。





朝から 丁寧に3回読みました。


編集や諸々・・・セレンはよ~~~っく 大変なのは解ってます 


島のママ達に読んで感想を聞かせてもらいますね。


しましま クラフト市場




風泥舎FUDESYAさんの お皿で お月見中 


マカロン三日月 



何気に、よい感じ。




しましま クラフト市場




こんな 手作り皮のブレスレットを500円で作れるコーナーもあったよ 

takenawa leathersさんです。


猫ちゃんや 犬ちゃんと オソロもいいかな~。


アンクレットにも できないかな・・って 思ったりしてた。





しましま クラフト市場


矢野 幸子さんのポーチの取っ手も皮だったので ネームを入れたかったけど・・・ガマン



しましま クラフト市場



うぅ~~ん 風泥舎FUDESYA の女子部の二人の作品 ワインレッドとこのブラックホール的な雰囲気いいねぇ~。


お値段も一般市民がチョット 雰囲気のいい Cafeで 味わう感じの器を家庭で遠慮なく使える設定


質のいい暮らしを お助けしますって いう二人のデザインでした。





ブラウンのCafeボール GETしそこなったのが残念・・ 


まだ 出来あがってない 半熟卵ちゃん 二人の良さがいいです 


クラフト市場って 人を観れる時間ですよね。


どういう 生活をしているんだろうとか 




素敵な人の成長というか 頑張りを観ると・・・


とっても 元気が湧きますよ






素敵な時間を持つと 素敵に頑張れます 



最後に・・・


もう一人 


もう一作品出逢いたかった


こちら



たかはし ともこ さんの 絵葉書


1年ほど前 来島大橋の土日半額料金などにより

レインボー色した 大島⇔今治 の フェリーと 海を たかはし ともこさんが 撮影した作品です。

フェリーは島の人の 夢のレインボー 光の架け橋だったのだけれど

今は来島大橋なのかな~?

たかはし ともこ作 幸せに向かって・・・





「しあわせに向かって ゆるゆる進もう」です。





急いで 橋を渡らなくても・・・ゆるゆる 進もう。


人生急いで ばかりじゃなく ゆっくり見渡せば なにか忘れてたものが観えてきそう 




パネルにしたいくらいなんですけど。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-08(Mon)17:02 [編集]

☆ブレスレット☆

とっても 気に入ってるのよねぇ~むふふ。
ブレスレットは最後にしないと夢中になって他のブースが回りきれないのを解ってましたから・・。
実は ちょっとした ハプニングが あったんです。
また 後ほど・・

三日月のマカロン理解者あって嬉しいなぁ~e-265

クラフト市場を皆さんと一緒に 堪能されたみたいで、セレンも嬉しかったよ。
マチエールさんが行列で隠れていて観えなかったのを教えてくれてありがとう e-420




セレン | URL | 2010-11-08(Mon)19:48 [編集]

行きたいな~って思ってましたが
今日の仕事の予定がハードになり断念

もう少し近けりゃな~
次は春まで帰れん


kou | URL | 2010-11-08(Mon)22:23 [編集]

お母さんと昼から行ってみようとのことだったんですが、お客様があり伺えませんでした・・・シクシク。
風泥舎女子部さん、12月にもやりますよ~!!

ぽた | URL | 2010-11-08(Mon)22:25 [編集]

☆ぽたさんへ☆

お客様は○○ですからv-10
風泥舎女子部さんの茶色のCafeボールが気に行ってたのであったらいいなぁ~でも、12月の何日からなんでしょe-3
また HPみたけれど 載ってないから また 知らせてね。

セレン | URL | 2010-11-09(Tue)07:00 [編集]

☆kouさんへ☆

そりゃ~その・・・翌日ハードというのは 想像するだけで 疲れますよe-330

セレン | URL | 2010-11-09(Tue)07:01 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-09(Tue)10:15 [編集]

☆毎月は大変ですね☆

指定されている置き場所があれば、たとえば、ラジバリさんとか しまなみパティオとか・・・?
仕事が週末にあるのでついでに取りに行きますよ v-22
送料ももったいないですe-267 
息切れしないように ゆるりと続けられますように e-420

セレン | URL | 2010-11-09(Tue)12:54 [編集]

