huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

mama Cafe

天寧時・千光寺 (尾道灯りまつり)


あまりの美しさに 食欲を忘れていたので


そりゃ~ ロープウェイ使用しなかったもんで


21時過ぎてしまった 



めっちゃ「おなかと背中がくっつくぞ」=「下敷き」状態で餃子館


尾道ラーメンや 餃子などなど 思いっきり食べたいところだけれど


「20時まで入ってくださ~~~い」(むかいしま 桟橋で20時)だったので 諦めて、


千光寺から5分ほどのmama Cafeへ 電話をしてみたら 夜でも 「ママそば」が食べれるとのこと 

「ラーメン屋、ではなくカフェレストラン。
カフェレストランなのにラーメンに拘りを持っている店ということで特集されていた。
どうしてカフェなのにラーメン?
実はここのオーナーは、尾道の製麺所、力石のお身内であり、
力石製麺所直伝のラーメンを伝授しているまさに究極の尾道ラーメンなのである。
そんなラーメンが美味しくないはずがない!」


この 言葉に 魅かれたのである。







尾道市西則末5-3
営業時間/11:30~22:00
定休日/日曜日
0848-36-6900


22時までだし、駐車場にも困らないし・・・


安心 



mama Cafe


夜のメニューは こんな感じですけど 


lunchが 充実してますから お勧めですよ 



mama Cafe


若いご夫婦で、とても 気さくで お話しやすい雰囲気。


女性一人でも 違和感なく お酒を気楽にのめれます。



「今日のお勧めは レバ刺です」ってことで


貧血人間にとって、最高な前菜 




mama Cafe


ラーメンを待つ間に お酒抜きだけど・・・いただきました 


4時間半は 坂道階段・・・歩きっぱなしなのだから


もう一皿いってもいいけれど 


こちらが メインの ママそば

mama Cafe


友達と一緒に頼んだので 同時に出てくるかと思えば


丁寧に 1人1人 作ってくれました。




暗くて写りが悪いけれど


麺もスープも新感覚で美味しぃ~~~~ 


カウンターに 座っていたお方の 差し入れで 抹茶のシフォンケーキを いただいたの 



(尾道に来て・・・思えば、幸せなお裾分け御陰さまを いっぱいいただきました)


mama Cafe



歩いて汗ダックダックだったので アイスcoffeeで 


コースターのハートは セレン好み 




う~~ん いい感じ。


この シフォンは なんか 違うわ (研究モードに入ってました)



この時間帯に ラーメン食べられて Cafeもって いいねぇ~。



そうそう、むっちゃ 気になってたのがね



「タロット占い ドリンク付き」っていう 張り紙があって 奥の部屋で占ってもらえるらしいんです。



こういうのも いいわ。



夜に もっそり 独りで行ってみたいかも 






mama Cafe にて 命復活 


 




1時間後帰宅ぅ~なはずが3時間後 帰宅(友達と話しこんでました) これまた 幸せ時間。


自宅で旅の思い出といっしょに。



ネコノテパン工場さんのカンパーニュの残りと ワインで 


ネコノテパン工場


カンパ~~~~ にゅ 



ネコノテパン工場


眠ったのは 3時。



幸せ興奮度 300%でした 



セレンと突然のお付き合い


ありがとうございます 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます
ああこです。

すっごく
尾道にいきたくなりました!
ママカフェ
探してみます!

ああこ | URL | 2010-11-07(Sun)09:31 [編集]

☆ああこさんへ☆

こんばんは v-280
クラフト市場から帰って 山丹の熱燗中です v-410

mama Cafeは子供連れでも お酒を飲めちゃう 雰囲気です v-398
ちょっと、ママに 悩み相談もできそうって 感じよ。
坂道じゃないしインター降りて10分以内には行けちゃうし、千光寺にも近いし、駐車場があるっていいですよね。

尾道の探索は、春が最高で、千光寺の駐車場に止めて 降って 街並みを見て ロープウェイでもどってくるのが一番楽で お勧めですv-353 

尾道ファンが 増えて嬉しいぃ~v-343




セレン | URL | 2010-11-07(Sun)18:35 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-08(Mon)18:49 [編集]

☆タロット占い☆

時間があればしてもらってたかもe-314
結構好きなんですよ~~~そういえば、学生頃、マンガの付録でしてました。

自分が欲しいと思ってた偶然だったり、 気付かないで過ごしてるんですけど、後につながる偶然や人との出会いってありますよね。

あの時、あの瞬間があったから今があるといかいう 素敵な偶然。

思い出すと、悪いことだと思ってたことも 結果的には良かったこともあるんだと 反省したりしてね。
そこが 楽しいですよね。


セレン | URL | 2010-11-08(Mon)19:54 [編集]

