huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

向島兼吉地区 (尾道灯りまつり)

灯りまつりで 歩いていると 炎のあたたかさが 伝わってきていたので

冬の気配は 感じていましたが。 

10月の末までは そうでもなかったのに 

今朝は・・・ 暖房をしてしまいました






尾道灯りまつり~JR尾道駅前ベルポール広場 ~ から向島兼吉地区



向島


NHK連ドラの「てっぱん」パネル展も


向島


駅前で砂肝入りの お好み焼きでも食べればよかったのかも・・。


向島



パネル展前の 灯りが・・お好み焼きに見えてくる。


向島




向こう岸から 観たら 光の一直線だったのだけれど



防波堤に 並べられていたからのだな~って 



防波堤なら、下は海だから 火事にならないわよね。



向島



時代を超えて 塩田が広がり、真っ白にキラキラと光っていた塩を 感じられます。



向島


子供たちの 今のいちばん大切な言葉が 光に灯されています。


時折 ふにゃりぃ~~っと 風が吹くと


灯りも ふりゅふりゅぅ~~っと 同じ方向に 身震いを一斉にしてふるえる。


とっても 可愛い。






向島


ブレて 撮ってしまったけれど


炎が昇って行く雰囲気が出て いいかなぁ~って 思って載せてみたよ


失敗も成功のもと 



向島


向島兼吉地区

[ 塩田 ]

江戸時代から昭和にかけて塩の名産地として栄えた向島。
当時の風景をライトアートでよみがえらせ、見る人に向島の歴史と時代のうつろいを感じてもらいたい。

尾道大学ひかりアート研究会


向島


ここで、4、5人の方に 「こんばんは~」ってとっても 親しげに同時に にこにこして ご挨拶してくれましたが・・


心当たり、面識がありません


おそらく、とっても 似ている方が この「むかいしま」にいらっしゃるのだと思うの。


そういうのって 嬉しいかもしれません。






くすぐったい気持で ウキウキ


これから 尾道商店街を抜けて 千光寺・・・→ ロープウェイ の 予定


ここで、お腹すいてたので


フェリーを 待ちながら


ネコノテパン工場のパンを 


向島


千光寺あたりの 灯りをみながら


向島



そして またも、100円を握りしめ 「むかいしま」よ・・・しばらくは さようなら 



向島



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セレンさんの
写真

アングルが面白くて

長い事意識せず撮ってたの

自分で撮るの気になりだしましたね


kou | URL | 2010-11-06(Sat)00:06 [編集]

☆kouさんへ☆

そう言われると メッチャ嬉しいんでけど e-266
携帯だからだし、結構、ぼやけて入るんだけれど・・・e-330
そこんところだけは セレンなりにですよぉ~ 意識してるんです e-348

セレン | URL | 2010-11-06(Sat)06:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-08(Mon)16:53 [編集]

☆写真素敵?☆

セレンの写真いいかなぁ~~~e-446
すぐ いいことは本気にしちゃうからね・・・そうそう そういうので ストレスがたまらないのかもしれませんe-456
1人にあいさつされたのじゃないからねぇ~これまた 3.4人だったから
見知らぬ土地で 気軽に声をかけられる人になりたいv-363
これ セレンの目標です v-353

変な意味じゃないよe-464
こう・・なんというか 年齢を重ねるにつれての 魅力ある人になりたいってことよe-317

セレン | URL | 2010-11-08(Mon)19:38 [編集]

