huruhuru

日記



このページのトップへ

Classico [ クラシコ ]- Shop & Roasting -

尾道市の  クラシコさんは



広島・尾道にあるClassico [ クラシコ ]は、最高品質のスペシャルティコーヒーを自家焙煎するビーンズショップと、手づくりのケーキや焼き菓子などお召し上がりいただける小さなカフェです。
厳選された優良特定農園から届く良質で個性的なコーヒー豆を丁寧に焙煎し、香味豊かなおいしいコーヒーを皆さまへお届けします・・・・




って 



Classico  [ クラシコ ]- Shop & Roasting -



スペシャルコーヒーが 飲める Cafe


み~~~~~っつ っけ たぁ~~~ 


み~~~っつ っけ た 


み~~~~~~~~っつ っけ たった 


残念ながら Cafe時間は終わってましたが


シッカリ 握りしめて帰ってきました。


むふ 


久しぶりに エチオピア モカ・イルガチェフ スペシャルです 

Classico (クラシコ)



Classico (クラシコ) 自家焙煎珈琲」


うぅ~~~ん 4月ごろ 開店されたそうで 看板がありませんが、


よ~~~っく 目を凝らしてみると ガラスに手書きで書いてありんス




Classico  [ クラシコ ]- Shop & Roasting -




立派な焙煎機をみせていただきましたが


焙煎する時の煙が 悩みだそうで 天井上へ 煙突が突き抜けています。



Classico  [ クラシコ ]- Shop & Roasting -


流木風なテーブルがしっとりしていい雰囲気です。



Classico  [ クラシコ ]- Shop & Roasting -



壁に向き合ってひっそりと二人で話しこんでみたいなっ 



Classico  [ クラシコ ]- Shop & Roasting -


商店街を通り抜けると


林 芙美子 銅像の 周囲が


灯されてました。



林 芙美子の銅像


JR尾道駅前ベルポール広場へと はやる気持ちで


脚力が持っている感じです。(お腹も空いてるし)


実はこの時点で 4時から 歩いてるのだから 3時間は歩いていることになります。



しまなみ交流館前



JR尾道駅前ベルポール広場 へ・・・着き



歩道から 眺めた灯の 渦です。








今年の 灯りまつりでの イベントは  盛り沢山でしたが



JR尾道駅前
 ベルポール広場 17:45~ オープニングイベント 点灯式
JR尾道駅前
 ベルポール広場 18:00~ スペシャルバンドによる演奏

しまなみ交流館
市民ギャラリー 19:30~ バイオリン演奏(弓の会)
持光寺 19:30~ 月夜の灯りコンサートVol.2【うた】魚谷香緒里【ピアノ】大山裕美子
宝土寺 18:30~ 琴とリコーダーのアンサンブル(三成小)
千光寺 18:30~ 高須小学校夢キラ合唱部による合唱(高須小)
妙宣寺 18:15~ 長江中学校音楽部有志による演奏(長江中)
    19:00~ 崎谷倫子フルートアンサンブル
    19:30~ うさぎぴあの&コンパス(ピアノ・ギター・フルートの伴奏で会場の皆さんと唄いましょう)
    20:30~ てっぱんダンスを踊ろう(おのみっちダンサーズ)
西國寺 18:00~ 栗原小音楽の夕べ(栗原小)※コーラスのみ
    18:30~ 小川景司さんによる(尾道市出身)シャンソンライブ
    20:00~ 斉田久美さん・岡崎直美さんによるハーモニカの夕べ
浄土寺 18:00~ まるみ龍のうろこ 〔PDF:1.25MB〕
    19:00~ 山路みほさん(尾道市出身)による琴コンサート
    ゲスト/沖増菜摘さん(尾道市出身)によるバイオリン演奏
向島兼吉地区 18:00~ 合唱クラブ「グリーンハーモニー」による合唱(向島中央小)
    18:20~ ベルフラワーによるミュージックベル演奏
    19:00~ ジュニアコーラス部による合唱(向東小)


来年は 浄土寺のまるみ龍のうろこ や 琴のコンサート、 ヴァイオリン演奏 を 聞いてみたいな 


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-05(Fri)10:54 [編集]

☆セレン情報☆

話してみてね v-343
もう~~ とっても いい香りが 道まで漂ってきてたので・・・。
間違いないです v-353
というか 美味しいイルガチェフを 今も飲んで幸せです。
寒い日には あったかい coffeeですわよね。

セレン | URL | 2010-11-05(Fri)12:34 [編集]

