huruhuru

日記



このページのトップへ

焼鶏卵饅頭

今月、法事がありまして・・・。

そこで、お菓子をいただきました。



000 362


今治市は焼き鳥で有名ですが、



久しぶりに、今治らしい 水を用いない卵練りのお菓子「焼鶏卵饅頭」です。


古くから今治城下の唯一のお茶菓子として広く親しまれております。鶏卵饅頭は ふっくらして 卵の形をしてますが、

焼鶏卵饅頭は鶏卵饅頭を平たく蒸し上げ、巴型に表面を丁寧に焼き上げております手作業ゆえ、 本店のみでの限定販売となっております。」とのことで


焼鶏卵饅頭



今回で 2度目です。


どちらが好きかといえば、「焼鶏卵饅頭」の方が キメが細やかくしっとりしているので 好きです。


こんなに可愛いサイズなので


あっという間に 独りで 食べてしまいます 


焼鶏卵饅頭




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

神戸行きのフェリーがあったころ

かってましたね

橋が出来てから今治に行くことが少くなくなりましたけどね

kou | URL | 2010-11-01(Mon)22:35 [編集]

☆kouさんへ☆

 おはよう~v-278
やはり、今治市の商店街は 港文化なんだな~って 思いましたよ。

セレン | URL | 2010-11-02(Tue)07:33 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-11-02(Tue)13:13 [編集]

☆よしの餅☆

セレンは よしの餅の方を食べたことありませんので、また、西条市のギャラリーに立ち寄った時には、今度はそちらを お土産に買って 帰ります。

セレン | URL | 2010-11-02(Tue)19:06 [編集]

