huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

2010年 成龍酒造さんの 第11回「秋」蔵開きへ №2

2010年 成龍酒造さんの 第11回「秋」蔵開きへの つづきです 


成龍酒造




蔵元ブログ2010年蔵開き回想録パート①(芸術)でも あるように


アートの世界を 酒蔵で  しっとりと 、 秋を 堪能してきました。





ちょっとした 偶然や きっかけ が 重なり、ささいなことでも 大きな幸せになり 満月が心にあるようにな気持ちになることが あります。




後半 蔵元さんの てるてる坊主も 息切れしてきたのか、酔ってしまったのか効き目が薄れ 雨が本格的に降ってきた。

「雨・・・雨・・・もっと降れ(触れ) 私の あのひと つれて来い(恋)」 八代さん


なんて おふざけ して 気を晴らしてたけれど


雨の日でも 来てくれる人は 想いが近い人ですよね。


少しでも 長く一緒にいたい人です。




イベントも 後 1時間もすれば 終わってしまうという 時刻


ブースに貼り付けになっていたセレンの気持ちを


酒蔵のアートの世界へ


友達が案内してくれました。



まさか

しずく媛純米酒 「石鎚山」 生 の ラベルの 「心の切り絵」塩崎 剛 さんに 出逢うことができるとは・・・。


っていうか 


シッカリ 蔵元ブログを 把握してなかったということになりますが・・・ 


誕生日月の記念として


PIANOを愛するセレンは ♪を 添えて


こちらの作品を お願いしました。


成龍酒造



まるで 雨の雫の様な ♪でしょう 






雨に濡れるのが 本当は 何でもないし 嫌いでもないけれど


嫌なふりをして 好きな友達と ひゃぁ~ ひゃぁ~ 騒ぐのが楽しかったりするものです。 








竹工芸 寺岡さんご夫婦の 道を ご一緒に 二人で照らしながら 支えながら あゆんでいらっしゃる

成龍酒造



そういう 灯りを 感じながら 



成龍酒造




奥へ進んでいくと


成龍酒造




焼きもの 九米窯(きゅうべいよう)さん



成龍酒造



成龍酒造




こちらも 奥様が 「成龍」と 書かれたのだそうで


成龍酒造





ご夫婦合作とのこと



友達が BIRTHDAYプレゼントしてくれました。



プレゼントしたくて 


ここへ 案内してくれたご様子 




しかも・・・よ


しかも・・。寺岡さんが


さっきセレンが  歌っていた  八代さんの 新聞で 偶然にも包んで


成龍酒造



しかも 八代さん 西条に来てたのね。



成龍酒造



「お酒は温めの 燗がいい」 ♪


そこへ 玄むす屋の 「菅さん」が






「お酒は温めの 菅がいい (燗がいい)」×5回 セレンと一緒に 歌ってくれた。


蔵から出ると


ヒデトモさんが・・・・


ヒデトモさんへ つい


お猪口を持って


歌ってしまいました。




「お酒は温めの 燗がいい」 ♪


「写真撮っていいですか~~~?」 笑顔がいい ヒデトモさん 


今日はありがとうございました。 感謝 感謝です !!


いいですよぉ~~~ 


笑顔で・・・


あっ ヒデトモさん、 お猪口だけ 撮影しましたね 






え?? 単純ですか??



八代さんには 負けます 



そして、友達へ・・・ 



今日という日に 感謝 !!! な 日でした。


お猪口ストーリ お猪口を見るたび 一生忘れないかも・・・。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様!!

前々から行きたかった蔵開き。

セレンちゃんにも会えて、とっても嬉しかったよ!!

美味しくお菓子もよばれました。

ありがとう!!感謝☆感謝

ちょっちゃん | URL | 2010-10-27(Wed)13:48 [編集]

☆ちょっちゃんへ☆

前々から 来てみたかったんですね v-22

ちょっちゃんも 酒屋さんですものね。

お互い 元気になる イベントでしたよね v-91

セレン | URL | 2010-10-27(Wed)15:20 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-27(Wed)17:39 [編集]

☆指☆

なかなか 治りませんが・・・痛くは無いし、皮膚も出来ているので、安心です。


酒蔵の雰囲気とマッチしてて とっても良かったわよねぇ~~~ 秋はやっぱり アートですよねぇ~。

セレン | URL | 2010-10-28(Thu)06:59 [編集]

