huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

危ない試食中









それは 一番お腹に脂肪がつく時刻であると 認識していますが


我慢できなくなりました


明日 伯方島の玉屋さんが 成龍酒造さんの蔵開きに出店する 際に出す シホォンケーキの試食です










噛むとふんわりだけでなく、プチプチと気泡の音がし、絹のようなきめ細やかな、あの絹と絹をすり合わせた音がしますよ。


時間差で、生のにごり酒と原酒の香りと、なんともいえないスッキリした味が舌に残ります。


サラダ油を使用してないからこそ、この微妙なお酒の香りと味が引き立つのかも



そしてマロンパイは愛媛県産の栗が渋皮煮ごと丸々一個入ってます。








栗のペーストも砂糖と栗だけですし、パイ生地は極上のバターでパリッと毬栗を表現










それから


写真はないですが、マカロンはスペインのマルコナアーモンドとリモーネさんのリモンチェッロと成龍酒造さんの大吟醸を使用しほろ酔いスィーツ


おつまみと美肌最強松の実とマルコナアーモンドのホールに粉、ゲランドの塩に、コショウやチーズなどパンチのきいた塩味クッキー


どれも普段店頭に並ばないこの日だけの限定商品です


オススメはマカロンと、塩味クッキーで~っす

とくに、プレゼントには塩味クッキーよ

塩味クッキーはお酒類ならなんでも最強なおつまみ

甘いのダメな方や、お世話になってるかたへ

センスの良さをアピールしてみては

ということで
ワインが…


明日は成龍酒造さんのお楽しみなお酒

それでは
Xman観た余韻のまま眠ります
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-24(Sun)13:08 [編集]

こんばんは 
いつもブログを読ませてもらっています。
成龍さんのイベントでは 真っ先に玉屋さんブースにお邪魔しました。
狙いは
マロンパイ
塩クッキー
無事購入できました!あぁ 食べるのが楽しみです 

お疲れ様でした 

ああこ | URL | 2010-10-24(Sun)20:20 [編集]

☆酒粕☆

あっ☆酒粕買うの忘れた(^_^;)

でも、また行くからその時に(^-^)/


ん~食べ物の新鮮さは、急激な温度差はノンノンヾ( ´ー`)


午後から雨になましたので午前中に来てくれてお顔みせてくれて安心しました(*^-^)b

なんか知っている顔をみると、とても心強くて頑張れましたo(^▽^)o


勇気倍増でありがたかったです(^人^)


セレンも、粗相があってはと思い緊張してたので、もっとお話したかったのに出来なくて…今日は本当に来てくれてありがとう(=^▽^=)

セレン | URL | 2010-10-24(Sun)22:18 [編集]

☆ああこさんへ☆

おっはよう~~ああこさん
えっ うれしい 何時も読んでくれてるのですね v-10
コメントなくても いてくれてるんだなぁ~~~って 実感 v-22
e-420「ありがとう」e-420
そして ああこさんが 真っ先に来てくれた勢いの 風を今感じてます v-363
昨日は 21時に 帰宅して・・・ブログを更新しょうとおもいながらも、つい、お酒に手が e-330
眠ってしまいました v-8
塩クッキー・・・ おつまみ最高 でっしょ v-410
セレンは 甘いのに苦手な方の バレンタインデーにはお酒と一緒にプレゼントすると 最高だと思うんですけど・・・
マロンパイは 日本茶、抹茶、オ~~~レ でも ピッタンこですよね v-353
朝から、マカロンたべて~ 元気いっぱいになったセレンです。
会いたい皆にも会えたし 幸せやわぁ~。

セレン | URL | 2010-10-25(Mon)07:33 [編集]

おはようございます 何故かこの時間に 塩味クッキーを食しております  

お酒とあう…?

確かにかも 

私は と食してるんですが…
それも合いますよ 
(あと口が好きかもです)

マロンパイは 抹茶オレといただいてみますね 

ああこ | URL | 2010-10-25(Mon)08:44 [編集]

☆ああこさんへ☆

> おはようございます 何故かこの時間に 塩味クッキーを食しております

塩味クッキーは まだ 残ってますか v-362

セレンの場合は 袋を開けたら 一息に無くなるので まだ 我慢の子ですv-398


  
> お酒とあう…?
>
> 確かにかも 
>
> 私は と食してるんですが…
> それも合いますよ 
> (あと口が好きかもです)



謎です・・・何と 食しているのか こちらのコメント欄には画像が反映してません v-356
とっても 知りたいのでまた教えてください。

もしかして アイスってことは??


セレン | URL | 2010-10-25(Mon)17:03 [編集]

すみません…
甘くないカフェオレです!
ミルク多めカフェオレと 塩味が
合いました!!!

マロンパイには ミルク少なめカフェオレが♪♪

コーヒー好きなので一日に何杯も飲んじゃうんですよ。

夜には 残り1コのパイを
抹茶オレでいただいてみますね♪

ああこ | URL | 2010-10-25(Mon)17:37 [編集]

☆ああこさんへ☆

v-218 にゃるほどぉ~e-267

あ~ 抹茶オーレも ちょい濃いめ抹茶で あんまり甘くない方がいいよ。


セレン | URL | 2010-10-25(Mon)19:51 [編集]

