huruhuru

日記



このページのトップへ

ガジャイモ

今日の夕方お仕事前に今治市の「麦日和」さんにて「ガジャイモ」というネーミングのパンを買いました






ジャガイモが丸ごとスパイスたっぷりなベーコンに包まれてジャガイモ形のパンになってます







お仕事終わってから港で相方さんが飲んで帰ってくるのを待ちながら食べてます






そういえば「トウモロコシ」を「トンコロムシ」なんて言う幼き子がいたっけなぁ~


なんてことを思い出しながら… 先ほど「山丹正宗」のお酒をプレゼントしてくれ車の助手席にあるのを眺め


酔って帰ってくる相方さんを待つ仕打ちは




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

友達の子供が
幼稚園の頃
とうもろこしを
とうもっ殺し
なんとも
成人になった今でも
からかわれるネタになってます

kou | URL | 2010-10-22(Fri)21:19 [編集]

酔ってます

…って程は飲んでませんが親睦会から帰ってきました。

明日は、仕事(;´д`)
思いっきりは飲めんかったわぁ。

あ゛~っ、麦日和のパン!!美味しそう屋ねぇ。

今度は、開いてますようにっ( ̄人 ̄)

あっ、ダーリンは帰ってきたかねぇ!?

リトル☆ | URL | 2010-10-22(Fri)23:23 [編集]

☆kouさんへ☆

麦日和さんの「がじゃいも」という 発音も もしかして お子さんか 愛しい誰かさんが そう言っていた思い出があるんじゃないかな~って。

「言葉でも」ストーリーが あって、ほんわかしていいよね。

同級生とか見ていると、あの人が・・・こうなって、と 蝶が脱皮したりして変化するのと同じで 変化しているのが解るんです。
自分も 変わったな~なんて おもうんですけど。(どう変わったかは良し悪しは・・・)

セレン | URL | 2010-10-23(Sat)07:11 [編集]

☆リトルさんへ☆

麦日和さんは月曜日行ったら休みだったけど・・・

「ガジャイモ」は3度目に行って やっと 巡り逢えました。

夕方5時半頃行ったら 二個しか残ってなくてね、友達とセレンの一個づつで この日は麦日和さんの「ガジャイモ」終了!!


仕事終わって 来島大橋渡って

家帰るの 時間持ったいないから

向こうの(下田水)フェリー乗り場でブログUPしながら 食べてたの。

満月?? なお月さんと 夜の海に 釣り人・・・。

そして 「ガジャイモ」でした。



あ~~あ~~♪ 秋のお酒はいいね~ 皆さん酔ってますね v-356

相方さんは初の息子とのお酒で 意気投合したらしいわよ v-353

頼むぞ 息子 v-410 君に預ける!! 


明日は飲んじゃうもんね v-398


お控えなすって・・・ぇ~ v-433 


セレン | URL | 2010-10-23(Sat)07:25 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-23(Sat)08:58 [編集]

☆それは雛形さんなみに・・・☆

水戸黄門さんに かおりさんの後に、雛形さんになるとはe-317って思ったけれど、なかなか 頑張ってるみたいです e-460

水戸黄門さんみたいに世の中 これが正しいのだ!!これでいいのだ!!ってインロウを出してくれる人がいれば楽といえば楽なんですけど、人間考え 耐え忍び 修行する世の中だだからこそ 生きがいがあるというものよ って 思う人生の秋を迎えようとしていまする。

秋をう~~~んと 楽しんで 冬にそなえます e-319

セレン | URL | 2010-10-23(Sat)09:10 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-23(Sat)18:40 [編集]

☆福袋☆

梅酒GETされてましたね。
試飲したら、数か月前よりも まろやかで 熟していたように思います。
迷ったのですが。。。。 今回は ちょっと 貴醸酒にいたしました(ちょっと 楊貴妃きぶんです)

セレン | URL | 2010-10-25(Mon)07:52 [編集]

