huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

リリオのパン屋さん だけど 「酒まんじゅう」

10月18日(月)のこと・・・ 「うっとこ」グループホーム・ケアホームさんに出逢えた日。


親友とおしゃべりしたら 3時になったので 夕食の準備が おっくうかなぁ~って 思ったのと、


餡子好きな  相方さんの 機嫌取りに、リリオの酒まんじゅうを 買って帰りました。


すっごく 久しぶり 「2年ぶりかな?」


リリィ  酒まんじゅう


内緒ですが、前日のでしたので 半額近く安かったのを GET 


案の定、帰宅したら 


トースターで焼いたり、レンジ少しお酒に湿らせてチンしたり


相当 喜んでました  


一袋食べたので 安心 (なにが??)




想像してみてください。


この後、お風呂上がりには アイスな時間が 彼には 楽しみなんですから。。。






リリィ


ま~それは それとして 親友お勧めの 明太子のハードパンは おつまみに 


後は ちょっと 野菜炒めと・・・生姜焼きが 相方さんの夕食。



リリィ



セレンは バケットで オリーブオイルと ガーリックで。。。






県病院へ 家族のだれかがお世話になると この リリオの(近見名物)酒まんじゅうを誰かが買ってきて 長椅子に座って 食べてたような気がします。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!!

リリオを紹介してくれてありがとう!!!
私の小さいときから可愛がって下さった方なんです。
リリオは、南高前の小川パンと兄妹なんです。

リリオは、息子さんが帰って来られて、パンの種類も増えて、良い感じでしょ?

今後共 宜しくお願いします。

ちょっちゃん | URL | 2010-10-21(Thu)16:35 [編集]

☆ちょっちゃんへ☆

小川パンさんと兄妹だなんて 知りませんでした e-318

息子さんのパンが中央で 周囲がお父さんのだと聞きました。

お父さんの息子さんを大事に思う気持ちが 伝わってきましたよe-266

学校から帰りや 家に帰って お腹すいた~っていうと 菓子パンを食べていた時代ですよね。

ちなみに・・・セレンの相方さんは おはぎや饅頭の時代だったので 今でも 餡子から離れられません。

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-21(Thu)18:41 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-22(Fri)09:38 [編集]

☆メランジェ☆

「パンの生クリームがおなじティストなのです。同じ所で修業をされたのは知っていましたが」って そうなのですね? セレンも初めて知りましたよ。

木曜日の麦日和さんへ全粒粉食パンはセレンも お気に入りになりましたよv-22
「か」といえば 今食べてみたいのが「がじゃいも・・・?」っていうの いつも 夕方行くので売れ切れなんですv-356 あれは ジャガイモ?? 

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-22(Fri)10:37 [編集]

