huruhuru

日記

スポンサーサイト


このページのトップへ

「うっとこ」グループホーム・ケアホーム

10月18日月曜日

この日は 久しぶりに・・・親友と会うことができ

フェリー乗り場へ 商店街を 急ぎ足で通り抜けるはずだったのだけれど



ラジバリ




ラジバリ


ラジバリさんに 立ち寄ってみようかという気持ちでか 速度が落ちた 瞬間

しまなみパティオの 陶芸品に 引き寄せられてしまいました。




 社会福祉法人 で・ふ・か「うっとこ」 さんが

社会福祉法人 で・ふ・か「うっとこ」




しまなみパティオ(常盤町2-2-1)
※入場は無料です。

で「で・ふ・か 陶芸作品展」をされてました。


記念にというので、桜の箸置きをくださいました。


社会福祉法人 で・ふ・か「うっとこ」

今治の方言で「うっとこ」とは「我が家」ということでしたね。

「うっとこへ 遊びにこんけん」 

「うっとこ」とは ちょっと 自分の家族を誇りにおもう気持ちもあったかなぁ~。

そういうことを 思い出しながら・・・。


社会福祉法人 で・ふ・か「うっとこ」


絶対なる信頼と安心、愛 によって 人は 自信をもって 育つ気がします。


それが なんであろうと そういう 自分の居場所って 不可欠ですよね。


10年もの歳月をも 諦めないで ここまで 皆さんで育て上げたという 


まさに 「ヒューマンチェーン」 


しっかりした 結びつきを築き上げたからでしょう。



社会福祉法人 で・ふ・か「うっとこ」




この日は 誕生日前日でした。


今日から 記念の箸置きを使いながら また 来年の展示には 巡り逢えることを・・・


そして 「うっとこ」は「うっとこ」だと思ってます。




こんなに 澄んだ気持ちの方々に巡り逢えたことに感謝!!



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-19(Tue)23:24 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-19(Tue)23:29 [編集]

☆糸で紡ぐ、繋ぐ☆

一緒もなるほど 糸へんですよね~。
運命の人とは「赤い糸」で結ばれてるんていうものね。

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-20(Wed)07:00 [編集]

☆ありがとう☆

そうなので ありました v-8
もう・・・はやいもので・・・
いつも ブログ「うっとこ」来てくれてありがとう v-22

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-20(Wed)07:02 [編集]

