huruhuru

日記



このページのトップへ

うどん酒房ちから 西条店

ひんやり 肌寒い 朝で 気が引き締まるこの頃・・・ 身も引き締め (細身にならなければ)


そろそろ、クリスマス会やら 忘年会で ダウンのジャケットを着ると 羽毛布団をまとって 来たの  みたいな リアル 体系にならぬように・・。


5kgは ダイエットしたいこの頃だけれど。


幹事をするとなると 下見はこの頃が 食欲も ヒートアップしてくるんです  おそろしや・・。


さて、忘年会に向けて こんなところは いかが  


10月14日(木)西条市のGallery巡り の 「ギャラリー茶屋なーや」さんから 「陶倶楽部」の 間に かなり早めの 夕食をした 場所 (3時から入ったのよ・・・)

うどん 力


うどん酒房ちから 西条店です。







実は ちからさんとは バリブロ会 初参加の時に 「うどん屋」さんを 創めたばかりで、 セレンの席の斜め前で こういう会に参加したのも初めてでしたし、 初めて名刺を交しあったんです。 


なので


「きてくださいね~」 という お言葉から・・


行きたいと思いながらも、ずっと 気にかかっていたのです。


お祝いを今頃と 思いましょうが・・・。



うどん 力



幹事をしながら ポイントGETって どうよ 


うどん 力



まさに「ちから」が出るメニューでしょうが・・・。


3時には キツイ 


うどん 力



豚玉子飯だけじゃ~ さびしいし、いくら 小うどん食べたいけれど 炭水化物×2 は 年末までに 太りそう 


流石 酒房・・・「魔王」もありますけれど


セレンの好きな 西条の「成龍」さんの お酒が ずらぁ~~~り  

うどん 力



是非、日本酒が 199円の時に 



うどん 力


木曜日は かつ丼定食が11時から14時まで 200円割安だったのね 






うどん 力



この時点で お客 セレンだけ・・・そやろなぁ~ 西条祭りで忙しいし


15時だもの 


だけれど 12時にはlunch食べて終わってたからね (弁解)


うどん 力


これだけ メニューがあったら 忘年会も 楽しめるかな 


年中無休だし23時まで OPEN してるし・・・


うどん 力


座席も 余裕ありそうよ 


うどん 力


ということで 丁寧に 力さんこだわりの うどん。


アツアツで いただきたかったので 鍋焼きうどん を いただきました。


普通 気が効くなら たった一人なら一番手間のかかる 鍋焼きなんて 頼むなよ


そりゃぁ~20分かかるはずです (当然予測をしてたので 写真撮りまくり)




うどん 力



丁寧に、カレールーが 洋服に散らぬように 紙のエプロンまで添えてくれてます。


ご飯なしで 普段 カレーだけ 食べるセレンは ノン ライスで・・・。


あ~~~~ モチモチの うどん。


死ぬほど おなか いっぱいですよ 



「ありがとう」

「がんばってくださいね 



ということで、「ちから」さんと ゆっくり お話もでき・・・(時間的に余裕があってよかった)









うどん 力
「ちから」さんの 店内です。


10月24日(日)は しまなみ海道スリーデーマーチ最終日でもあるけれど

成龍酒造さんの 蔵開きがあります。


こちらにも蔵(クラって) 酔って(寄って) は 難しいけれど・・。


年末のお酒を GETして帰る セレンです 





昨日、ラジオで流れてきた言葉で 気に入った言葉


「ヒューマンチェーン」


人の鎖


人と繋がる。


これからは この「ヒューマンチェーン」 が 生きる為に 必要だと思った瞬間でした。







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちからさん

ちからさんの「焼豚玉子飯」食べた~い!!

美味しそうです(^o^)

宮窪のおっさん | URL | 2010-10-19(Tue)10:22 [編集]

☆宮窪のおっさんへ☆

ちからさんの「焼豚玉子飯」迷ったんですよね~。
でも、豚や黄玉だけだと 歩かも食べたいし・・・でも 炭水化物なっちゃうから e-330
我慢しました e-446
「宮窪のおっさん」食べたら 教えてね。

そうそう 力さんも「バリブロ会」もご紹介してくださったのは「宮窪のおっさん」でしたよね。

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-19(Tue)12:28 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-19(Tue)23:11 [編集]

☆クラフト市場☆

そうなんです。 仕事休んで遊んじゃおうかなぁ~v-8
しましまTimesにでてない島の人達のお店も楽しみにしていてね。
他に50店舗ほどあるそうですよ。

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-20(Wed)06:45 [編集]

