huruhuru

日記



このページのトップへ

西条市のGallery巡り

見奈良のコスモスから ギャラリー茶屋 なーや


ナビが高速に乗れと 「そのさき 左へ・・」なんぞと親切に 囁くが、


リンリンパークを過ぎて(立ち寄りたかった)


自力で ここまで来た。


おっと 方向音痴にとっては ここは 魔の領域だ (実はこのクワガタの看板 のある ここは・・・いろいろあって セレンにとって 笑える場所なのだ)

14日 木曜日 310


す~っと つい 高速に乗りそうになるが


無事  ここまで来れば


「ギャラリー茶屋な~や」へ 行けそう。


先週の木曜日なので、西条祭りのお神輿が フラフラ~~っと 出てきて 賑やかよ。


14日 木曜日 311


lost memory事件があったので


よっぽど 西条警察署まで確かめたい気持ちを 抑えて (デジカメ 出てくるはずはないか・・・)


ここまでは 順調だったのだけれど


集会場から 右折したら 細い住宅道で ナビと睨めっこしながら 


40分もかかってしまった 


「ギャラリー茶屋なーや」さんに 到着 


14日 木曜日 312


なるほど・・・お祭りだから 臨時休業らしい ガックン 


「そ~~~だ な~~や・・・ 西条祭りは 西条人の命じゃけん」


遥か彼方に見える セレンの 乗用車の前に軽トラが 行く手を 塞いで ビクともしないという状況です。


ノアレベルの乗用車じゃ~田んぼに落っこちそう


カーブする手前の広っぱでユータンできるよ 



14日 木曜日 313


またの お楽しみということで・・・



ロカンダ デル クオーレさんの


壁に描かれていた 絵から



陶倶楽部さんの


スペイン画家さんの事を思い出した。


もしかして、


予定もなく フラッ~~~っと


行くことにしたのね。





結局 来月の11月13日(土)~19日(金)
MADE IN SPAIN 絵画展
スペイン在住 神津善之介率いるスペイン仲間5人の現代絵画 というので


全作品を チラッと 紹介してくださったのですが


神津善之介さんは とても品があって 色に深みがあり その濃淡が 素敵で、日本人の繊細さを持つモネ?


って感じでした。


来月が楽しみです。








「どちらへ?」


というので あれこれ 話し込んでいると。


しまなみを愛してくれてる方で  Patisserie T′s Café 玉屋さんに 来られた時の風景や 開き山、亀老山 の展望の素晴らしさの 話になり。


スペイン人のアーティストさん達も 亀老山には 来られたこともあるとかで



しましま Timesを手渡し



話が盛り上がり リモンチェッロが 大好きで



リモーネさんに 問い合わせたら 品薄だったらしく


成龍酒造さんの 秋の蔵開きには 販売されると思うというのを


お話したら 喜んでくださってました。



24日の蔵開きには来てくれたら嬉しいなぁ~ 







こちらで 母のプレゼントに お箸を 買い求めました。


14日 木曜日 335




歓喜庵の 時に


細くなく シッカリした つまみやすそうな 


お箸が欲しいと言っていたのを 思い出したからです。


お箸は 幸運を2方向から 二人で支えながら 挟む そんな気がします。





それから・・・陶倶楽部では 今は 陶芸作家さんの 素晴らしい 器が 展示されて こころが 研ぎ澄まされます。


特に 急須だけ30年以上作りつづけた作家さんの 真っ白な 


翡翠のような 急須が 忘れられません。


1つにささげる命を 感じますよ。






さて、


実は こちらに寄る前に 「ギャラリー茶屋な~や」さんから 5分ほど行ったらある



とある うどん屋さんにも 3時に 立ち寄ってました。 




14日 木曜日 314



どこでしょう??



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010-10-18(Mon)20:38 [編集]

☆どこかしら☆

う~~ん そうなんですよね。 いつも ナビに頼ってるから 地理感覚まったく ゼロです e-330

うれしいな~セレンの 行ったところのアート巡りしてくれる気分になって。

お洒落なお店も多く、景色はどうもというところは、アーティストとコラボしたりしてて楽しめますよね。

秋は、アートを感じる場所へ行きたくなります。


クラフト市場のチラシ (しましまTimes) アポニーさんところも 部数が少ないようですね。

去年は補助金とか出てたけれど 今年は 出てないのじゃないかな?

なので 部数が少ないのかもしれません e-330

serendipity0502(セレン) | URL | 2010-10-19(Tue)07:54 [編集]

